無料ブログはココログ

« 桃から生まれたももだろう!? | トップページ | 今日もでたでたみかんジュース!! »

オープンスタジオに野菜ソムリエがやってきた!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0111_2

今日も出ました~みかんジュースhappy02昨日の写真とのびみょ~な違いをお楽しみください(笑)

今日は遠くからみかんジュースを楽しみに来ていただいたのに、タイミングが合わなかったdowndownってお客さまがいらっしゃいましたshock

ほんとにあっという間になくなってしまうのでかなり運が ないと遭遇できないのが現状です…weep

そこでsign03ブログを見ていただいてる方にだけ特別にshine明日の『蛇口からみかんジュース』の開始時間を予告させていただきますclock

蛇口とみかんじゅーすい道が奇跡的につながるのは…

午後1時~1時半の間sign031時から待ってたら確実に遭遇できますnote

みんな来てね~wink

Resize0114 さてさて、今日は『SAISAIオープンスタジオ』に、野菜ソムリエとして『媛ベリー』のもりともさんをお迎えしての1日でしたbirthday

ワタクシはといいますと、さいさいきて屋budの店内で、保冷用の氷袋を必死で作り続けていたsweat01sweat01sweat01ので、ほとんどスタジオに顔をだすこともできず、みんなとお話しすることすらできずshock

サミシ~イ思いをしていたのですがweep

あとでもりともさんにお話を聞くと、「もりともさんの【もりともバリバリ】と、さいさいきてやの【LocalFarming!!さいさいきて屋】をみて来てくれた人もいっぱいいたよ~note」って…

うれしすぎ~crying

いつも見てくれてありがとうございます~lovely

Resize0113今日も先週よりも多くupのお客さんが、家族のふれあいを楽しんだり、もりともさんのお話に耳を傾けたりしながら、楽しい時間をすごしてくれたみたいですhappy01

お盆で里帰りした人が多かったからか、おばあちゃんといっしょに3世代でスタジオに遊びに来てくれてるのもいっぱい見かけましたshine

『SAISAIオープンスタジオ』で大好きなおばあちゃんとおかあさんと一緒に作ったブルーベリータルトbirthdayをおじいちゃんとおとうさんに自慢しながら食べるheart04

さいさいきてやbudが考える食にかかわる大事なことってこんなシンプルなことですlovely

でも、手前味噌感満点coldsweats01ですけど、いい企画っすよね~もりともさんsign03

追伸~loveletterもりともさん忙しい中、今日はほんとにありがとうございましたsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

今日も応援してくれるありがた~いみんなのおかげでさいさいきてやも楽しく仕事させてもらえてるんやな~って再認識しましたweep

これからもみんなにいっぱいいっぱい耳より情報を発信していきますので

Banner_021今日も応援の愛情一票ぽちっとお願いいたしますlovely 

がぜんがんばっちゃいますrock

« 桃から生まれたももだろう!? | トップページ | 今日もでたでたみかんジュース!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

今日は昼におじゃましましたよ~!

もりともさんにお会いできました(#^.^#)

もりともさんから、「カイザーさんって意外と若い人だったんですね。40歳くらいの方かと」と言われ、そんな大人っぽいブログ書いてたかなぁ???と恥ずかしくなりましたが・・

そして、ついに・・・
『蛇口からみかんジュース』体験できました(*^^)v
これは幸運というか何というか。。。

ソッコーで友達に写メ送ってやりましたよ!
返事でもビックリしとりました。

でも、一緒に連れて行った子供たちは、
感動してなかったのが意外で・・・
最近の子供はあまり感動とかしないのですかね?

さいさいきてや~さん、オープンスタジオ、大変お世話になりました。
ほんとうに楽しい1日を過ごさせていただきました。
いろいろな思いを込めてブルーベリーを栽培始めて8年。地元に特産品を作りたいという思いが、オープンスタジオで、皆さんの笑顔に出会うところまできました。
これもさいさいきてや~さんや沢山の皆さんのおかげです。
カイザーさんはじめ、おひとりでそしてご家族で、ブルーベリーをとおして、食の楽しさを感じてくださっている参加者の方々の姿に、胸がいっぱいになりました。
これからも、微力ではありますが、質のいいモノを提供する努力はもちろんですが、人とのコミュニケーションが生まれるような空間や時間の提案が一緒にできるようなモノづくりをしていきたいというのが、私の願いです。
また、さいさいきてや~さんともコラボできると嬉しいです(^_^)

(顔出し苦手だったのに、とうとう顔を出してしまいました~^_^;ヤバヤバ・・・)

カイザーさんみかんジュース体験していただいたのですね~shine

カイザーさんが言うように確かに小さい子供たちはあの蛇口めっちゃ感動しません(笑)
『わ~いみかんジュースや~happy02』くらいなんでしょうね~catface
その子たちが大きくなったら県外でも「蛇口からみかんジュース?あたりまえやん」ってなるんかもって思ったら、それはそれで面白い現象でしょsign02

やっぱ『蛇口から』ってところに喜んでくれるのは、非現実的なことがわかる年頃からなんでしょね~soon
現実のこととしてすんなり受け入れれちゃう子供ってワンダーですよね~wink

もりともさんこちらこそほんとにお世話になりましたshine

『親子クッキングスタジオ』でもりともさんの『媛ベリー』をおいしそうにいつまでたってもつまみ食いをやめない子供たちの笑顔をたくさん見て、「はやくこの笑顔をもりともさんに見てもらいたいな~」って思ってました。

クッキングスタジオはさいさいきてやでは初めての「人」と「人」がふれあいながら、食や農を伝えていける試みです。
まだまだ、不手際もたくさんあるんですが、お客さんによろこんでもらうのが大好きなさいさいきてやの新しい取り組みとして、今後も一歩一歩進歩させながら続けていきたいと考えています。

これからも温かい目で見守ってくださいね!次回のコラボも楽しみにしてます~♪

すっごく楽しそうで
蛇口からを体験したいです
行きますよ今日の1時
わ~いわ~い

さいさいきてやさん
まじブログに
リンク勝手にしましたよ
宜しくね

バリブロ会が楽しみです

まじお先輩リンクありがとうございます~sign03

朝一からブログを見させてもらいよったら
『リンクしてもらってる~crying
って一人大喜びshine

さっそくうちにもリンクさせてくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/23027673

この記事へのトラックバック一覧です: オープンスタジオに野菜ソムリエがやってきた!!:

« 桃から生まれたももだろう!? | トップページ | 今日もでたでたみかんジュース!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30