無料ブログはココログ

« 親子COOKING STUDIO準備完了~!! | トップページ | 100万人感謝感謝の感謝祭!! »

初めての親子COOKING STUDIO!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Photo_3  今日ついに『夏休み限定企画!!親子COOKING STUDIO』が記念すべき第一回目をむかえました~happy02

午前と午後の限定5組づつの10組に応募してくれたみなさんありがとうございました~lovely

企画した当初は「応募なかったらちょっとつらいよね~shock」とか思ってたんですけど、うれしいことに応募が殺到してdashあっというまに満員になってしまって、最後には「枠が少なかったのかな~coldsweats01」とか思ってしまうくらいでしたup

あらためてありがとうございます~crying

Resize0083 さてさて、かわいいちびっこたちは、さっそくユニフォームのコックコートに着替えてもらってパチリcamera

ばっちり似合ってるでしょ~good

今日来てくれたちびっこたちは、みんななかよしだったみたいで、お互いのコックコート姿を見て照れたりcatface笑ったりhappy02

もうかわいいのなんのlovely

今日は昨日の記事で紹介したとおり、『玉川ブルーベリータルト』と『石窯PIZZA』に挑戦してもらいましたrock

Photo_4初めて触るデコレーション台やスパチュラにちびっこたちは、最初はおそるおそるsign04

なれてきたら思う存分使って、シロップや生クリームを一生懸命塗ってくれましたhappy01

ほとんどの子が兄弟でいっしょにひとつのケーキ作りに挑戦してなので、あちこちでちいさなイザコザangrysign03

『はいはい仲良く~sign03ここからここはお兄ちゃんsign03ってな感じです(笑)

上手にできたら、いったん冷蔵庫でなじませておいしくなるのを待ちま~すbud

ケーキができておなかが減ってきたところで『石窯PIZZA』に挑戦です~rock

Photo_5 ポニョポニョの生地を渡されたちびっこたちは、先生の手つきを見よう見まねでのばしていきますnote

ここでも共同作業です~gemini

こねこねした生地にピザソース・ベーコン・チーズ・イタリアンパセリをた~っぷりトッピングしてupオリーブオイルをふりかけますclover

Photoで、注目~sign03Cafeの古川シェフのお手本をしっかり覚えて、自分で窯にPIZZA生地を入れました~good

今日は誰ひとりとして失敗せずにうまく窯に送り込むことができましたshine

みんな完璧ですsun

Photo_2

がんばって作ったPIZZAは最高upupup

『うめぇ~』

っていつ聞いても最高にうれしいですね~weep

さらにうれしかったのは、今日いつもは食べないチーズを食べれた子がいたり、いつもは食べれないトマトのソースが食べれた子がいたりしたことsign03

これって小さいけど奇跡ですよね~shine

やってよかった親子COOKING STUDIOhappy02

flair参加してくださった皆さ~んsign03

さいさいきてやbudが撮った写真後日さしあげますね~present

8月28日の最後のCOOKING STUDIOが終了後endになると思うんですが、またお店とこのblogで紹介しますのでお楽しみに~wink

« 親子COOKING STUDIO準備完了~!! | トップページ | 100万人感謝感謝の感謝祭!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

ほんとにかわいいお子様達だぁ~^^
自分達で作ったピザ&ケーキは最高でしょうね^^
ここから将来今治を背負ってたつ
パティシエやらピザ職人やらシェフが誕生するといいですね。
食に対する感心も今まで以上に湧く事でしょう^^
フォレーフレーちびっこ!!

ukiki_kumiさんこんにちは~happy01

もうほんとにちびっこかわいかったですよ~heart04
がんばって作ったものをワイワイ言いながら食べるってほんと大事なことですね~bud
ちびっこみてたら教えられることもたくさんですfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/22691408

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての親子COOKING STUDIO!!:

« 親子COOKING STUDIO準備完了~!! | トップページ | 100万人感謝感謝の感謝祭!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30