無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

探し犬inしまなみ街道!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

宮窪のおっさんさんから探し犬の捜索願いが出ていたので、さいさいきてやbudからも協力をお願いします。

10088251512_s 名前は はな といいます

年齢・7才 

毛色は白と茶、雑種です。耳の先が少し丸いのが特徴。

(外れていなければ、見づらいですが写真と同じ)

薄ピンク濃ピンク 2色の首輪をしています。

8/14・大島、宮窪町余所国の自宅で見たのを最後に

いなくなってしまいました。

余所国~宮窪は事故でもない限り自力で帰ってこれると思うので、

飼い主さんは吉海町、伯方町を探しています。

宮窪・吉海・伯方の役所に届けていますが

8/28現在、まだ見つかっていません。

見かけましたら 
050-1504-5504 小田さんまで

連絡お願い致します。


とのことですpencil

みなさんご協力よろしくお願いします~happy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからも情報発信よろしくねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

彩菜夏祭り報告~!!

sign02こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日は野菜の日sign03朝からSAISAICAFEcafeのオープンスペースで、野菜ソムリエのもりともさんが栄養 たっぷりの野菜とフルーツのフレッシュジュースを作ってくれていますapple

Resize0084気になるメ ニューeyeは『はちみつブルーベリージュース』・『ニンジンとりんごのジュース』・『キャベツとメロンのジュー ス』・『小松菜とりんごのジュース』などなどshineそれぞれのお野菜と果物が体にどんな効果があるか説明付きで、飲んだだけで少し健康になった気がしますよ~upup

夏野菜の石窯PIZZA体験コースもいっしょにやってますhappy02

さいさいきて屋にいますぐきてや~dashdashdash

Resize0097_2さてさてsign03昨日は『彩菜夏祭り2008』でしたhappy01

朝から降水確率80%rainお昼からは50%rainだったのにもかかわらず、なんとか雨rainに降られることも無くお祭りを終えることができました~note

でもお祭りが終わった後はやっぱりrain降ったみたいで

さいさいきてやbud『晴れ男sun』を自称しておりますが、これからは『晴れ晴れ男sunsunを自称させていただきます(笑)

Resize0095 お昼はライブnoteやセリ大会やお野菜クイズ大会などなどイベント盛りだくさんだったのですが

ワタクシ準備と裏方作業に追われて、肝心の『スイカ種飛ばし大会』を見逃してしまいました~weep

あぁ~見たかったcrying誰がどんだけ飛ばして優勝したんやろ…despair

誰か知ってる人教えてください…sad

夕方4時を過ぎると今治産を食べまくれる屋台が営業を開始sign03

Resize0094彩菜食堂restaurantがやってた『から揚げ屋さん』・彩菜の精肉部門pigがやってた『焼き鳥屋さん』・彩菜の野菜部門cloverがやってた『焼きそば屋さん』・SAISAICAFEcafeがやってた『串揚げ屋さん』

お客さんがビールbeer片手に食べてるの見るとどれもおいしそ~heart04

Resize0096 さいさいきてやbudさんは何してたのsign02

はい、SAISAICAFEcafeがやってた『串揚げ屋さん』の横でひそか~にカクテルを作っていましたbar

SAISAICAFEcafeのあまくさジュースで作った『カンパリあまくさ』や、岩城のレモンを使って作ったカクテルおいしいっすよ~lovely

って頑張ってたrockんですが、夏祭りメニューではビールbeerに勝つことはできません…sad(笑)

カクテル作ってたら、ブログを通じて知り合った、宮窪のおっさんさんが『はじめまして~sign03』って声をかけてくれました~happy01

カイザーさんまじおさんといったバリブロ会のみなさんも来店いただいてたみたいでありがとうございます~heart04

このお礼は9/2のバリブロ会でさせていただきますね~wink

Resize0093_2 お祭りのフィナーレには花火をあげて大ビンゴゲーム大会で大盛り上がりupupup

うちの店長さんお酒飲めん人やのに酔うとるんやなかろうかsign02ってくらいはじけて司会してて、聞いてて面白かった~happy02

みなさんいいもの当たりました~sign02今年の彩菜祭り2008楽しんでもらえたでしょうか~wink

しかしまぁ雨rain降らんくってほんとよかったっすcatface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからもがんばって情報発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

Fresh Gift季節の贈り物!!

おはようございます~最近体内時計sandclockが狂ってきているさいさいきてやですbud

今日は夏祭りなのにあいにくの雨模様rain

しかも昨日はかなり雷thunderひどくって、さいさいきてやbudのパソコンpcの電源が突然ぶっ飛ぶハプニングshock

いろんなものを 開きすぎてたので、完全復活できずwobblyつら~い思いをしました(笑)

せっかくのお祭りやから、お祭りまでに雨rainやんで欲しいな~cloud

さてさて、テレビ愛媛の番組「新鮮!まる生愛媛」の「いただきまっすん」で紹介され、のりにのってるupupもりともさんのブルーベリー『媛ベリー』で、またまた新しい商品を作っちゃいましたhappy02

Resize0090 ジャジャ~ンsign03

『Fresh Gift 季節の贈り物 ~ブルーベリー~』ですhappy02

さいさいきて屋の店長さんがお得意さんのところに行くのにちょっと手土産presentにもっていこ~happy01って思ってブルーベリーを飾りつけしてみたところ

これは可愛いなflair

ってビビッthunderときて作っちゃいました~lovely

もりともさんの愛情と想いがたっぷり詰まった『媛ベリー』

粒が大きくて、『これがブルーベリーsign02』ってくらいものすご~く甘いんですheart04

作った人の気持ちが感じられるような農作物って、すっごく素敵ですよねlovely

あなたの大事なあの人に今治の旬をプレゼントしてみませんかwink

「いただきまっすん」のコーナーで紹介されてから、SAISAICAFEcafeのブルーベリー売場は大忙しdash

はずかしながら、あの時間帯にテレビtvを見ることのないさいさいきてやbudは、まっすんのこと知りませんでした…coldsweats01

SAISAICAFEcafeに取材に来ていただいたときも、スタッフに『さっき寅さんみたいな人来てなかったsign02』な~んて聞いて『マジで知らんのsign02』なんて言われちゃいました…coldsweats01

しかし、まっすんが紹介してくれた後のこの注目度eyesign03

おそるべしまっすんの力rock

テレビtvで見た『媛ベリー』ってどこに行ったら買えるのsign02

答えはSAISAICAFEcafeに行ったら買えるよheart04でした~wink

Resize0092 明日8月31日は『野菜の日』ですhappy01

そのまんま8=や・3=さ・1=いって理由なんですって(笑)

そんな野菜の日sign03さいさいきてやbudが何もしないわけにはいきませんrock

SAISAICAFEcafeのオープンスペースで『野菜ソムリエ』もりともさんをお招きして、栄養満点shineの野菜と果物の生ジューススタンドやりますよ~happy02

写真の鮮やかなオレンジが目にまぶしいフレッシュジュースは『りんごとにんじんのフレッシュジュース』です~lovely  おいしそ~note

Resize0091 さらにさらに~note大好評で追加が決定した『SAISAI OPEN STUDIO』の石窯PIZZA体験コースも野菜の日にちなんで夏野菜のPIZZAに変更しました~upup

今までの石窯体験PIZZAはベーコンとチーズとパセリをトッピングしたシンプルなPIZZAだったけど、明日のPIZZAは野菜たっぷりのご馳走PIZZAheart04

楽しみにしててくださいね~wink

もりともさんの地元への愛情と情熱がた~っぷり詰まったブログ【もりともバリバリ】はコチラからsmile http://blog.moritomo.biz/

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票が入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからもがんばって情報発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

彩菜夏祭りイベントスケジュール!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

やばいですsign03なん とアクセス10000件まであと少しhappy02upup

さっきみたら9997件でしたsweat01sweat01sweat01記念すべき10000万人目は誰でしょうかlovelyあやうく自分が10000人目になるとこでしたcoldsweats01セーフ…

思えば、ブログ立ち上げてすぐのとき、さいさいの『天まで届けsign03巨大七夕飾り』のかたすみに

『めざせsign03ブログアクセス10000件』

ってちいさ~くお願いしてから約2ヵ月、天に届きました~shine

当時は1年くらいはぜったいにかかると思って短冊にお願いしたのに

あらためてブログチェックしてくれてるみなさんに感謝感謝ですweep

さてsign03今日も元気に情報発信ですsun

いよいよ明日にせまった『彩菜夏祭り2008』

ついにタイムスケジュールができました~happy02

Resize0081

今治産を食べまくれる夜店がオープンしてお祭りムード満点happy02になるのは午後5時からですが。

夏祭りのイベントはお昼11:30~の『セリ大会』を皮切りにライブや早食いなど

ず~っとやってますnote

なかでも個人的に気になるのは…

『スイカの種飛ばし大会』sign03

おもしろそ~lovely

みんなが飛ばすところ見てみてぇ~notes

みんな遊びにきてや~happy02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからもがんばって情報発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら『今日は何位になってるかな~sign02』って確認がてらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

親子COOKING STUDIO最終日!!

おはよう ございます~さいさいきてやですbud

Resize00877月末から『夏休み限定企画!!』として開催していた親子COOKING STUDIOがついに最終日をむかえました~happy02

これまで1ヵ月で40組のファミリーと出会うことができたのですが

みんなとほんとに楽しくタルト作り、PIZZA作りができましたhappy01

Resize0088 ユニフォームに身を包んで一生懸命タルトを作る姿や、元気な笑顔に出会で、さいさいきてやもたくさんの宝物をもらえた気が しますring

『めざせ!!未来のパティシエbirthday

ってテーマを掲げていたブルーベリータルト作り

生徒さんのなかにはほんとに集中して、丁寧に丁寧にタルトを仕上げていく子もいて

Resize0082

その子が成長して、本当に厨房に立つ姿を想像したりすると

もしかしたら親子COOKING STUDIOがこの子たちの未来の夢のきっかけになれたかも知れないな~shine

ってさいさいきてやbudも感慨深い思いでしたcatface

Resize0085 『子供に夢をもってもらいたい』

『食べ物を通じて、親子のコミュニケーションをいっぱいとってもらいたい』

『安心安全で美味しいものをいっぱい食べて笑ってもらいたい』

さいさいきてやbudの思いがいっぱいつまったこの企画shine

Resize0083 この子供たちのいっぱいの笑顔に出会えたことで

成功したgoodって思っていいですよねsign02

いやsign03成功したsign03って思ってつぎの楽しい企画を考えたいと思いますrock

つぎは、

『英語で楽しむCOOKING教室』

っていうのをこっそり企画していますpencil

子供たちが大きな声で『ポテト~happy02sign03ワンダフォ~shine』なんていいながら笑ってる姿が目に浮かびますlovely

くわしく決まったらまた店頭やブログで紹介させていただきますね~note

お楽しみに~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbud新しい企画も楽しみにしてますheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

石窯PIZZA体験コース追加決定~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

8月23日限定で『SAISAI OPEN STUDIO』で石窯PIZZA体験コースをさせていただいたんですが

Resize0078 『もうせんのsign02参加したかったのに行けんかったんよ~shock

ってありがた~い声が多かったんで

8月31日の日曜日sign03

石窯PIZZA体験コースだけさせていただきます~happy02

ブルーベリータルトは~sign02って人ごめんなさいcoldsweats01石窯PIZZAのコースだけしかできませんcrying

今回の体験コースはいつものクッキングスタジオの前ではなくって、SAISAICAFEのオープンスペースの前の赤バスの近くでやりますので間違えないでね~wink

Resize0079 ガンガンに薪をくべてimpact熱した石窯であっという間に焼き上げる石窯PIZZAsign01

生地をコネコネして作ったPIZZAはなんだか食べるのもったいないくらいかわいいもんですlovely

でも、それとこれとは話が別sign03

PIZZAはなんたって焼きたてをほおばるのが一番sign03

猫舌の人も覚悟を決めて食べてくださいね~rock

Resize0080じつは石窯ってちょっと頑張れば作れちゃいますwrench

『前から作ってみたかったんよ~catface

『すっごい楽しかったけん家でも作ってみたいな~delicious

『作ろうにも作り方がわからんし不安なよ~shock

って人のために、さいさいきてやbud石窯を手作りしたときの過程を公開してますeye(実はなにげに『石窯 手作り』ってキーワードでさいさいきてやのブログにたどり着いて見て行ってくれてる人が多くってうれしいですweep

参考になるかわかんないですけど、ぜひチェックしてみてくださいねnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやさんbudこれからもいい情報よろしくねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

いうこと梨!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

先日から続く朝倉の笠松山の山火事impactは消防隊の必死の消火活動と今日降った雨rainのおかげでやっと鎮火したみたいですgood

火事現場は、さい さいきてやbudからは近くはないのですが障害物buildingがなく、消火活動rainの様子がまざまざと見えたし、さいさいきてやbudの生産者さんのお家も火事現場近くにたくさんあったので心配していたのですが、建物や人への被害はなかったとのことなのでホッと一安心ですconfident

消火活動にあたった消防隊員さん本当にお疲れ様でしたsign03

Photoところで

山火事があった今治市朝倉は梨の生産がとってもさかんupup

その朝倉の古谷地区で採れた梨がぞくぞくとお店に並んできてますhappy02

なにを隠そうワタクシ果物の中で梨がイチバン好きlovely

あのみずみずしい甘さと食感note

こんなおいしい果物ほかにないじゃないっすか~happy02

Photo_2そこで看板に書いちゃいましたpencil

『うまさ 言うこと 梨』sign03

あ…引かないでくださいね~coldsweats01

でもここは強気にもう一度TRYsign03

『言うこと 梨』sign03

ベタですがなにかpoutsign02(笑)

Photo_6 で、旬のフルーツがでると黙ってないのがSAISAICafécafeshine

朝倉の梨を使ったデニッシュを作っちゃいました~happy02

サクサクのデニッシュ生地とカスタードクリームとみずみずしい梨の組み合わせhappy02

旬のフルーツを手軽に味わえるなんてサイコーheart02

SAISAICafécafeのモーニングセットでぜひどうぞ~shine

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからもがんばって情報発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

さいさい夏祭り2008!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0077_6

先日もご案内いたしましたが

今年もやりますよ~夏祭りhappy02sign03sign03sign03

焼き鳥屋さん・焼きそば屋さん・せんざんき屋さん・ホットドック屋さん・うどん屋さん・カットフルーツ屋さんなんかの今治産を食べまくれる食べ物屋台restaurantがところせましと並びますshine

野菜や果物のセリbananaやライブkaraokeやビンゴゲームpresentや昨年よりはグレードアップupupした花火大会impactなどなどhappy02楽しいイベントもいっぱいnote

日時は8月30日(土)の午後5時からclocksign03

さいさいきて屋budの夏祭りhappy02みんな遊びにきてや~bud

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからもいい情報を発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

朝採りいちじく~!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

Resize0074_2 昨日の夕方から朝倉の笠松山で発生した山火事は一晩中燃え続け今現在も鎮火されずに燃え広がってますdown

ヘリを使っての必死の消火活動が現在も続いていますrain

一刻も早い鎮火を祈りますthink

しかし、山火事って怖いですね~sweat01出動して必死の消火活動を続ける消防団員さんご苦労様ですsign03

Resize0073 さて、今さいさいきて屋には、どんどんいちじくが出荷してきていますnote

いちじくって感じで書くと『無花果』って書くって知ってましたsign02

花が無い果実coldsweats02

っていうのは見た目だけで、実は果実の内側で花が開くとっても神秘的な果実なんですpencil

豆知識GETgoodでまたまた脳みそに1本しわが増えちゃいましたね~wink

しかも旧約聖書でアダムとイブがはじめて裸を隠すために使った葉っぱcloverもいちじくの葉っぱcloverだったっていう歴史のなが~い果実なんですleftright

本日2個目の豆知識で2本目のしわ入りま~すscissors

いちじくって傷みやすいので新鮮さが命sign03

その点生産者さんが朝採ってきたばかりhairsalonのみずみずしいいちじくを買うことができるのは、直売所ならではですよね~heart04

いちじくはジャムにしたり、コンポートにしたり、ドライフルーツにしたりと食べ方いろいろhappy02

そこでsign03SAISAICAFEが、朝採りいちじくをた~っぷりつかった季節のタルトを作っちゃいました~upupup

Resize0876 真部さんが作った皮まで食べれる黒いいちじくを、彩りよくたっぷりあしらったこのタルトhappy02

いちじくの旬は短いのでいつまで作れるかわかりませんsweat01

ぜひぜひお試しください~note

うちの嫁ちゃんもいちじくが大好きheart04

忘れずに買って帰ってあげねばcatface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudノロケはええからpoutこれからもいい情報を発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

探し犬in吉海 発見!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

朝からうれしいニュースですwink

Photo_2 先日からもりともさんのブログ【もりともバリバリ】で捜索願が出ていた

大島の花火大会で花火の音impactにびっくりして家族とはぐれてしまったS家のジル

無事に見つかってS家に帰ることができたそうですhappy02

さぞかし家族の方は安心したでしょうcatface

家族の想いが届いたんでしょうね~shine

捜索にご協力いただいたみなさまありがとうございましたsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからもがんばって情報発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

オープンスタジオに参加いただいた皆様へ!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

夏休みのスペシャルイベントshineとして毎週土曜日に開催していた、完全飛び入り参加型イベント『SAISAI OPEN STUDIO』もついに最終日を迎えましたweep

今までほんとたく さんの人が参加してくれて予想を上回る大盛況に、スタッフ一同うれしい悲鳴を上げましたshock

あらためてお世話になった皆さんsign03参加いただいたみなさんありがとうございましたcryingsign03sign03

Resize0139今日は最終日限定sign03ってことで、飛び入りで石窯PIZZA体験コースも仲間入りnote

お友達から『さいさいきてやでこんなのやってるよ~happy01』って聞いてきてくれたのか、お店に貼ってあるイベントカレンダーを見てきてくれたのか、もしかして、このブログを見てきてくれたのか、ぞくぞくと石窯PIZZAを体験しにお客さんが来てくれました~weep

『ブログいっつも見てますwink』ってあったかいお言葉をかけてくれたお客さんもweep

ほんとうれしいっすね~lovelyこれからもどんどん情報発信していきますupupup

これからも『LocalFarming!!さいさいきて屋』をよろしくお願いしま~すhappy02

Photoこの『SAISAI OPEN STUDIO』も今日が最後ということで

『もうせんのsign02

ってありがたい言葉もかけてもらいましたweep

夏休みのスペシャルイベントとしての『SAISAI OPEN STUDIO』はひとまず終わりですが、みんなのあんなに楽しそうな笑顔を見せてもらえたからには、近い将来定期的なCooking Studioの実現に向けてできる限りのことをさせていただきますrock

実現するときが訪れたら、またこのブログでも紹介させていただきますので、そのときまで楽しみにお待ちくださいね~wink

さてさて明日はお待ちかねの『蛇口からみかんジュース』の日note

何時に出るかsmile何回でるかsmile完全シークレットなゲリライベントですんで出会えたあなたの明日の運勢はまちがいなくラッキーですよshine

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやさんbudこれからもいい情報よろしくねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

さいさいKids3回目~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0132_2 今日はSAISAIKids倶楽部の第3回目です~happy02

今日はまず、みんなで植えた稲がどれだけ育ったかなsign02って調査からsearch

植えた直後の状態から考えたらなんとまぁすくすくと育ったことかbud

6月28日に植えた稲bud、植えてからまだ2ヶ月たっていないのに、あらためて見たら、日に日にぐんぐん成長していっているのがよくわかりますupdown

Resize0130しかも 調査をすると

すでに小さいながらも稲穂が生まれてきてましたshine

ひょろひょろshockの苗の状態で自分たちが植えた稲が、たった2ヶ月の間に稲穂をつけるまでに成長しているって事実

Resize0133 自分ちが農業してないかぎり通学路の脇の田んぼで、植えられて刈り取られる稲のことなんかきっとあんまり気にもならんよね~coldsweats01

『うお~sign03育ってるupupup

なんて農作物の成長updownに気づいて感動してくれてるだけで、さいさいきてやは大満足なのですcatface

Resize0138稲の調査が終わったら、今日はみんなでカレーライスを作りますrock

なれない手つきで野菜を切ったり炒めたりsmile

普段お母さんが自分たちのためにご飯を作ってくれるのが当たり前やけど、今日は自分たちの手でがんばって作りますrock

Resize0135 しかも今日のカレーライスのライスはただのライスじゃないんですsign03

エコやリサイクルrecycleをテーマに掲げ

『空き缶で炊こう』

ということで、空き缶を切って作った空き缶飯ごうで、空の牛乳パックを燃料にして、炊飯に挑戦しました~happy02

空き缶でご飯を炊くsign02

そんなことできるんsign02

って最初は思ったけど、本番前に実験してみたら、それはそれは米粒がたって、きれいに炊けるんですshine

Resize0136

みんな空き缶でご飯炊くなんて半信半疑で挑戦coldsweats01

でも内心期待しつつ牛乳パックを燃やし続けること約15分~20分sandclock

ふたにしたアルミ箔が蒸気dashで浮かんで外れそうになるのにびっくりしながら、誰も失敗することなく炊き上がったお米は、いつも炊飯器から出てくるごはんそのものdelicious

Resize0128

『うそ~sign03

とかいいながらおそるおそる味見してやっと

『すげ~sign03

にかわりました(笑)

Resize0137そんながんばったKIDSのカレーには写真の『伊予元気鶏』の炭火焼きchickうまそ~lovely

ナスやピーマンの今治産の夏野菜をドカンとトッピングlovely

満腹まちがいなしのスペシャルカレーに仕上げました~happy02

Resize0131

『おかわり~upup

って声が『今日も楽しかった~note』って聞こえるような気がしてなんだかうれしくなっちゃいましたcatface

いっぱいたべて大きくなれよ~wink

やっぱ夏はカレーよねsun

bud bud bud bud bud bud bud bud 

さいさいきてやbudは、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやさんbudこれからもいい情報よろしくねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

親子COOKING STUDIO!!

catface こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0126 昨日も『親子COOKING STUDIO』が開催されました~shine

前回前々回と開催して今回で3回目ですhappy02sign03

今回も合計10組の親子さんが参加してくれました~note

Resize0123先生役pencilも前回一回やったからかすこしはゆとりをもってで きたかな~sign02

今回も言い忘れたことはないですよ~good

コックコートに身を包んで、ちょっと照れくさそうに笑ってるちびっこはいつみてもかわいいですねlovely

Resize0124

ちびっこたち、小学校とか幼稚園とかですでに仲良しみたいで、

『○○ちゃん似合ってる~heart04

みたいな感じですごくリラックス、みんなで石窯で焼いたPIZZAを食べた後は、運動会のようなさわぎにdashdashdash

子供って元気やな~とか思いながら、怪我だけはしないように見守りつつ

子供たちと触れ合いながら、食にまつわる大切なことを伝えていけるこのお仕事は、すごくいいお仕事っすよね~shineってしみじみ感じちゃいました

今日もいい夏休みの思い出になったかなsun

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

みなさんの応援のおかげでさいさいきてやbudのblog、なんと30位以内にランクしていますlovely

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやさんbudこれからもいい情報よろしくねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

100万人の感謝祭特賞授与式~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0120先日さいさいきて屋の店頭で発表になりました『さいさいきて屋 100万人の感謝祭』抽選結果shine

特賞lovelyの『北海道旅行の旅』と『沖縄旅行の旅』と『ディズニーリゾートの旅』と『液晶テレビアクオス』の商品の授与式が今日行われました~happy01

Resize0122

特賞lovelyということもあって、越智今治農協の田坂理事長と安永営農生活担当常務から直接当選者さんに商品をお渡しいたしました~present

あらためて、『当選されたみなさ~んsign03おめでとうございます~happy02sign03sign03

ワタクシこんな抽選でなにかを当てたことがまったくないので…

うらやましいですcoldsweats01sign03

Resize0072_2みなさんニコニコしながら商品を受け取っていただきましたhappy01

今回おしくも当選しなかったみなさ~んsign03

今回は『100万人の感謝祭』だったので

商品総額100万円dollar

ってことは…つぎは…もしかして…

商品総額200万円dollardollarかもsign02

となるとそのうち商品総額1000万円dollardollardollardollardollardollardollardollardollardollarとかになるんかな~coldsweats01

いくらなんでもそれはね~sweat01

いや…まさかね~smile

さてさて明日は『親子COOKING STUDIO』ですrestaurant

どんなかわいい子供たちに逢えるかな~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

みなさんの応援のおかげでさいさいきてやbudのblog、なんと30位以内にランクしていますlovely

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやさんbudこれからもいい情報よろしくねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

夏祭り予告~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

いきなりですがsign03『さいさいきて屋の夏祭りhappy02』の予告です~sign03

去年は別の部署での勤務だったので、お手伝いさんとして参加していた夏祭りnote

今治の食材をつかった出店が並んだりbeer、ライブがあったりnote

イベントって言うよりお祭りupって言葉がぴったりのイメージですsun

Resize0119_3 今年の内容は、まだ完全に煮詰まってないので、また後日みなさんに改めて紹介しますけれども、8月3 0日の土曜日は

さいさいきて屋でみなさんをお待ちしています~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

みなさんの応援のおかげでさいさいきてやbudのblog、なんと30位以内にランクしていますlovely

感謝感謝weep

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやbudさんこれからもがんばって情報発信してねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

探し犬!!in吉海

こんにちわ~さいさいきてやですbud

さいさいきてやbudがいつもお世話になってるもりともさんのブログ【もりともバリバリ】でもりともさんのお友達の家族の柴犬『ジル』の捜索願いが出てたので、さいさいきてやからもご協力お願いします。

Photo_2 8月15日の大島の花火大会で、花火の音impactにびっくりして首輪がはずれて逃げてしまったそうです。

場所は吉海町幸新田あたり

名前は、ジルといいます。

柴犬のオスで、歳は3才、体重は12キロ。毛の色は赤毛です。

自力で橋を渡って玉川まで帰ることは考えにくいので、大島で迷ってるんじゃないかとのことです。

もし、見つけた方がいらっしゃいましたら、もりともさんのブログ【もりともバリバリ】まで連絡してあげてくださいpencil

ご協力よろしくお願いしますsign03

岩城の芋菓子食べたことある~??

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0116 突然ですがsign03

みなさん『岩城の芋菓子』たべたことありますか~sign02

さいさいきてやbudの店頭には芋菓子コーナーが設置されていますshine

今治の人ならけっこう食べたことあるんじゃないかな~って思えるけど、松山や西条より遠くの人って知ってるんかな~coldsweats01

岩城島は『青いレモンの島』ってコピーを掲げるほどレモンの産地として名高い島wave

岩城のレモン関連商品は、『レモン果汁』・『レモンジェリー』をはじめ、たくさ~んさいさいきてやbudにも並んでいますpresent

Resize0117そんな岩城のもうひとつの特産品が芋菓子(またの名を『いもけんぴ』)なんです~shine

でんぷんの多い黄金千貫って品種のさつまいもをスティック状に切って揚げたものに砂糖をまぶしたお菓子なんですが、甘さもほどよく、ボリッボリッとした食感が食べだしたらやめらんなくて困りもんなんですcoldsweats01

Resize0118この芋菓子、茶菓子としてもぴったりなので 、職場なんかでみんなで食べるのも喜ばれるし、簡単な手土産としてもぴったりpresent

もし『し、しらんかったcoldsweats02

って人がいたら、ぜひお試しください~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

みなさんの応援のおかげでさいさいきてやbudのblog、なんと30位以内にランクしていますlovely

感謝感謝weep

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやbudさんこれからもがんばって情報発信してねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

今日もでたでたみかんジュース!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

3日連続のゲリラ的イベントimpactさいさいきてやbudの『蛇口からみかんジュース』

Resize0115_2  昨日の予告どおり1時からバッチリはじめました~clock

ブログを見てくれたのか、1時の開始に向けて準備してたら、何人ものお客さんが蛇口が開くのを心待ちにしている様子note

「お待たせしました~wink

それにしても蛇口をひねったお客さんのリアクションはいつ見ても楽しいっすね~smile

おとうさんおかあさんが子供たちに

「ほら蛇口からみかんジュースが出るんよnoteやってみ~やheart04

な~んてすすめながら、実はおとうさんおかあさんのほうがすっごい楽しそうなのを見ると微笑ましくってclover

しかも今日は

「3時にもういっかいやるけん準備してupup

って店長に言われて、急きょ2回目に突入~scissors

3時にいあわせた人はラッキーでした~shine

次回は24日日曜日です~happy02

時間帯はヒ・ミ・ツbleah

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやbudさんこれからもがんばって情報発信してねheart01

ってありがた~い人がいらっしゃいましたら、ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

オープンスタジオに野菜ソムリエがやってきた!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0111_2

今日も出ました~みかんジュースhappy02昨日の写真とのびみょ~な違いをお楽しみください(笑)

今日は遠くからみかんジュースを楽しみに来ていただいたのに、タイミングが合わなかったdowndownってお客さまがいらっしゃいましたshock

ほんとにあっという間になくなってしまうのでかなり運が ないと遭遇できないのが現状です…weep

そこでsign03ブログを見ていただいてる方にだけ特別にshine明日の『蛇口からみかんジュース』の開始時間を予告させていただきますclock

蛇口とみかんじゅーすい道が奇跡的につながるのは…

午後1時~1時半の間sign031時から待ってたら確実に遭遇できますnote

みんな来てね~wink

Resize0114 さてさて、今日は『SAISAIオープンスタジオ』に、野菜ソムリエとして『媛ベリー』のもりともさんをお迎えしての1日でしたbirthday

ワタクシはといいますと、さいさいきて屋budの店内で、保冷用の氷袋を必死で作り続けていたsweat01sweat01sweat01ので、ほとんどスタジオに顔をだすこともできず、みんなとお話しすることすらできずshock

サミシ~イ思いをしていたのですがweep

あとでもりともさんにお話を聞くと、「もりともさんの【もりともバリバリ】と、さいさいきてやの【LocalFarming!!さいさいきて屋】をみて来てくれた人もいっぱいいたよ~note」って…

うれしすぎ~crying

いつも見てくれてありがとうございます~lovely

Resize0113今日も先週よりも多くupのお客さんが、家族のふれあいを楽しんだり、もりともさんのお話に耳を傾けたりしながら、楽しい時間をすごしてくれたみたいですhappy01

お盆で里帰りした人が多かったからか、おばあちゃんといっしょに3世代でスタジオに遊びに来てくれてるのもいっぱい見かけましたshine

『SAISAIオープンスタジオ』で大好きなおばあちゃんとおかあさんと一緒に作ったブルーベリータルトbirthdayをおじいちゃんとおとうさんに自慢しながら食べるheart04

さいさいきてやbudが考える食にかかわる大事なことってこんなシンプルなことですlovely

でも、手前味噌感満点coldsweats01ですけど、いい企画っすよね~もりともさんsign03

追伸~loveletterもりともさん忙しい中、今日はほんとにありがとうございましたsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

今日も応援してくれるありがた~いみんなのおかげでさいさいきてやも楽しく仕事させてもらえてるんやな~って再認識しましたweep

これからもみんなにいっぱいいっぱい耳より情報を発信していきますので

Banner_021今日も応援の愛情一票ぽちっとお願いいたしますlovely 

がぜんがんばっちゃいますrock

桃から生まれたももだろう!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

さいさいきてやbudに新しいオリジナルドレッシングができましたshine

その名も

『桃から生まれた 桃だろう』sign03

ダジャレですがResize0109_2 なにかangrysign02

さいさいき てやって名前みてもわかるとおり、さいさいきて屋budはダジャレが大好きheart02(笑)

探せばほかにもダジャレでついた名前がいっぱいsearch

Resize0110まてよ…sign02

桃でドレッシングsign02

そうなんですhappy02

あの『波方のもも』をたっぷり使ってオリジナルドレッシングを作っちゃいました~happy02

えぇぇ~おいしいの~sign02気になるあなたsign03

あ、それnote野菜サラダはもちろんgoodnote海草サラダにはさらにgoodgoodnote

Resize0108冷製パスタにはベリーベリーマッチングゥ~goodgoodgood(やりすぎました…coldsweats01)

でもほんとパスタおススメなんですlovely

とりあえず試食してみてくださいなrestaurantってことで17日の日曜日に店内で試食会をします~happy02

新感覚の波方の桃のドレッシングゥ~goodぜひ味見してみてくださいね~up

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

みなさまの愛情一票heart04のおかげで今日も初めてさいさいきてやbudのブログを見に来てくれた人がいっぱいいました~happy02

ほんとうれしいですweep

これからもいっぱいいっぱい耳より情報を発信していきますので

Banner_021今日も愛情一票ぽちっとお願いいたしますlovely 

がぜんがんばっちゃいますrock

みかんジュースでた~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_3274_2

でた~sign03

みかんジュースでた~sign03

今日は1時半からでしたwink

1時間もたずにみかんジュースが尽きてしまったので逃してしまった人ごめんなさいcrying

明日があ~る~さ~note

あさってもあ~る~さ~notenote

じつは今日お江戸から電話があって

『ウワサで聞いたearんですけど、さいさいきて屋さんbudの蛇口からみかんジュースがでるってホントですかsign02

ってやばいが~shock

蛇口が全国区になるにはあまりに頻度が低すぎる~coldsweats02

でるにはでますが完全無料のゲリラ的イベントですし、期待しすぎないでくださいよ~coldsweats01

さいさいきてやbudのみかんジュースイベントを心待ちにしている方がいらっしゃいましたらぜひぜひ気軽にコメントをくださいませloveletter

店長にコメント読んでもらいますからsign03お客さんの言葉を伝えますからsign03

お待ちしております~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

みなさまの愛情一票heart04のおかげでさいさいきてやbudのブログを見に来てくれてる人が増えています~happy02

感謝感謝でございます~weep

いっぱいいっぱい今治の旬を発信して行きますんで

Banner_021今日も愛情一票ぽちっとお願いいたしますlovely 

宮窪の巨峰!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日も暑かったですね~sun

でも、さそり座の位置がだいぶかわってるとか、ふっとしたときに小さな秋を見つけることが多くなってきました~maple

暦の上では秋ですよ~catface

Resize0106 さいさいきてやbudではいま、ぶどうの売り場が広がってきました~happy02

彩菜100万人の感謝祭』の景品としても登場し、これからもっともっと知名度を上げupていきたいのが

『宮窪の巨峰』ですhappy02

宮窪はその昔、瀬戸内海の海賊bomb『村上水軍』の活動拠点でもあり、特に巨峰の産地である友浦地区は、瀬戸内海の大島の東側に位置する、勾配の急な地区でもありますupwardright

Resize0107_2 そんな友浦地区は知る人ぞ知る巨峰の産地heart04

ぶどうは好きなくせに種と実をうまく分けることができなくて、種がある果物になにげに苦手意識を持っているさいさいきてやbudも 、宮窪の種なし巨峰なら安心note

そういえばぶどうといえば、さいさいきてやbudの会員さんでもある、今治市菊間町と玉川町を結ぶ細~い道の途中にある『もぎとり果樹園 芽野歌(めのか)』さんで8月30日からぶどう狩りが開催されます~note

ぶどうの品種もたくさん栽培してて、『藤稔(ふじみのり)』・『瀬戸ジャイアンツ』・『ロザリオビアンコ』・『ピオーネ』・『安芸クイーン』・『天秀』とよりどりみどりlovely

品種ごとに収穫時期がすこしずつちがうので、詳しいことは『もぎとり果樹園 芽野歌(めのか)』に問い合わせてくださいね~telephone

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

みなさまの愛情一票heart04のおかげで今日も初めてさいさいきてやbudのブログを見に来てくれた人がいっぱいいました~happy02

ほんとうれしいですweep

これからもいっぱいいっぱい情報発信していきますので

Banner_021今日も愛情一票ぽちっとお願いいたしますlovely 

みかんジュース蛇口やります!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

前の記事で蛇口からみかんジュースhappy018月は毎週日曜日やりますsign03ってお伝えしましたが…

まてよsign02お盆やんflairsign03

県外から今治に帰ってきてる人がいっぱいおるやんupup

378 ってことで、15日(金)16日(土)17日(日)は3日ともみかんジュース出しちゃいますhappy02

でも今年はみかんジュースの量が少なかったたので、限られた時間しか出すことができなくてごめんなさい~crying

みかんジュース蛇口の上に写真のようにコップが並んでたらOKの合図wink

なかよく並んで蛇口ひねってくださいね~note

あっ前にも言いましたけど、くれぐれもペットボトルなんかに入れて持ち帰るのは反則ですよ~angry厳重注意ですpunch

それでは「愛媛って蛇口からみかんジュースでるんやろ~happy02」なんて言わちゃって内心「チクショ~angry」って思った県外に出てる人も、県外の友達を「びっくりさせちゃろ~smile」って企んでる人も

おたのしみに~note

ね~カイザーさんsmile

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudがんばって情報発信し続けてねheart04

ってありがたい人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

訂正とお詫び

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今朝の記事で『100万人の感謝祭当選者発表』として、ブログとJAおちいまばりのHPにて当選者のお名前を記載させていただいておりましたが、個人情報保護の観点から、掲載を控えたほうがよいとの見解に至り、ブログ・HPともに当選者発表の記事を削除させていただきました。

ご迷惑をおかけいたしました。

今治のなんぞぉ?どこぞぉ?あります!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

『100万人の感謝祭』の当選者の発表sign01店頭に貼り付けしてますよ~shine

見ましたsign02見ましたsign02

当選していたあなたsign03おめでとうございます~shine

Resize0101 さてさて

このポスター見たことありますsign02

『なんぞぉ』

ってインパクト満点good今治弁まるだしですね~happy02

標準語で言うと「なんだろね?」とかって感じのニュアンスですが、今治弁を文字にすると結構攻撃的なイメージですねrock

このポスター、今治の駅なんかにも貼ってるんですが『なんぞぉ』と『どこぞぉ』の2パターンありますscissors

この『なんぞぉ』ポスターでは今治市の名物でもあり、ワタクシの大好物でもあります『鉄板焼き鳥』の紹介をしていますshine

パリパリに焼いた『皮』は、思い出すだけでもbeerがイケそうですね~

Resize0100 今治市は『鉄板焼き鳥』のほかにも、本州と四国を結ぶ『しまなみ街道』の道沿いはもちろんたくさんの見どころがありますeye

そんなん言うたってどこいったらなんがあるんかわからんのに~sad

ってみなさん~sign03

まずは

さいさいきてやにいらっしゃいませ~wink

さいさいきてやbudには今治の観光MAPをはじめとするいろんな今治のパンフレットを店頭に取り放題で設置しています~shine

『なんぞぉ』Resize0099 っていうポスターを見つけたら

好きなだけ好きなパンフレットを持って帰ってくださいね~happy02

SAISAI CAFEで今治の旬のフレッシュジュース片手に作戦会議note

そんな使い方していただけたらうれしいですね~happy02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud 

みなさまの愛情一票heart04のおかげで今日は初めてさいさいきてやbudのブログを見に来てくれた人がいっぱいいました~happy02

ほんとうれしいですweep

これからもいっぱいいっぱい情報発信していきますので

Banner_021今日も愛情一票ぽちっとお願いいたしますlovely 

100万人の感謝祭抽選~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0098 8/2から8/8の一週間『彩菜100万人の感謝祭』の抽選にた~くさんのご応募ありがとうございます~happy02

おかげさまでこんなに応募用紙が集まりました~lovely

みんなが気になる当選発表は8/12sign03

明日ですよ~shine

商品は『北海道ペア旅行airplane』・『沖縄ペア旅行airplane』・『ディズニーリゾートペア旅行airplane』をはじめとする豪華商品100本upupup

誰が当たったか気になるでしょ~smile

明日の朝まではトップシークレット扱いですけんどdeliciousもちろん誰が当たったか決まってますfuji

あなたかもしれないですよ~note北海道ペア旅行shine

明日のさいさいきてやのオープン時には店頭に貼り出しさせていただきますね~happy02

ちなみにワタクシはひと~っつも当たってませんでした………ガソリン券ほしかったweep

このブログでも当選者発表させていただきますのでお楽しみに~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

おとついから参加している四国地域情報ブログの人気ブログランキングrock

みなさんのありがた~い愛情一票のおかげでどんどんランクアップupupして、なんと上位50位入りすることができました~crying

正直びっくりしていますsweat01ほんとうに感謝感謝ですlovely

これで発信する情報が、もっといろんな人に届くようになればいいな~catface

今日も応援してくださっているありがた~いみなさまsign03

Banner_021 ←のロゴをポチッと愛情一票よろしくおねがいします~wink

よりいっそがんばっちゃうってもんですrock

訂正とお詫び

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Photo_2 先日の記事【8月イベントカレンダー!!】のなかで8月16日の『SAISAI OPEN STUDIO』で食育ソムリエとしてもりとも先生をお迎えすると記載しましたが、

正しくは野菜ソムリエの記載誤りでしたのでお詫びと訂正をさせていただきます。

野菜ソムリエといえば、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が認定する資格で、食育ソムリエとはまったくの別の称号でした。

大変失礼いたしました。

探し犬発見!!

こんにちは~さいさいきてやですbud

Resize0095_2 前回の記事で捜索願をだした

おんまく花火の爆発音bombでびっくりして逃走dashdashしてしまっていた『リリちゃん』

無事に見つかって飼い主さんのところに戻れたgoodとの連絡がありました~happy02

無事一件落着ですwinkご協力ありがとうございましたsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudがんばって情報発信し続けてねheart04

ってありがたい人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

小さい秋み~つけた♪

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日もむっちゃくちゃ暑いですね~sun

さいさいきてやbudもお墓参り用の『シキビ』・『サカキ』コーナーのレジ係として、朝から目が回るような忙しさsweat01sweat01

そんななか、ふとレジの近くに目をやるとeye

Resize0096 いがぐり発見~happy02

いがぐりかわいいな~lovelyなんであんなにいがいがしてるんやろnote

もちろん食べる用としての栗ではないんですが

暑い~っwobbly夏真っ盛りやな~sun

なんて思ってたら もう秋の足音mapleが近づいてきてたんですね~catface

bud bud bud bud bud bud bud bud

Banner_021  さいさいきてやbudのブログも、できるだけいろんな人に見てもらいたくて四国の地域情報のランキングに参加していますhappy01

この『人気blogRanking』ってロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきて屋のブログに愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudがんばって情報発信し続けてねheart04

ってありがたい人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますrock

探し犬!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

スマイルプレゼンター貴さんのブログ【河上不動産のちょっと小耳に挟んだ今治口コミ情報 】で探し犬の案内がでてました。

もし心あたりがありましたら連絡してあげてくださいねmobilephone

Resize0095

8月イベントカレンダー!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

さいさいきて屋の8月のイベントカレンダーが出来ました~happy02

Resize0070_2赤の○は『親子COOKING STUDIO』 ・黄色の○が『SAISAI OPEN STUDIO』・オレンジ色の○は『みかんジュースの出る蛇口』・緑の○は『SAISAI Kids倶楽部』・そして8月30日は『さいさいきて屋夏祭り』ですnote

『さいさいきて屋夏祭り』についてはまだイベント内容を企画段階ですので、後日紹介しますね~smile

なかでも特に今『SAISAI OPEN STUDIO』がすごいことになってますshine

今日も絶え間なくたくさんの人に参加してもらって大盛況だったのですがlovely(ご参加いただいた皆様ありがとうございます~crying

Photoお客さんに喜んでもらうためならなんでもやっちゃうさいさいきてやbud

『SAISAI OPEN STUDIO』でも予約いらずで、石窯PIZZA作りに挑戦してもらおうと企画中ですupupup

『一回石窯でPIZZAやいてみたかったんよね~lovely』って思ったことある人って案外いっぱいいるんじゃないかな~smile

自分で焼いたPIZZAは美味しさ格別fujiぜひこの機会に気軽に挑戦してみてくださいね~rock

さらに16日の『SAISAI OPEN STUDIO』では野菜ソムリエとして、あのもりとも先生をお迎えして、媛ベリーでジャムを作ったりすることが出来ちゃいますshine

さいさいきてや~budもか~な~り楽しみにしてますshine

今月も忙しくなるぞ~dashdashdash

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

Banner_021  さいさいきてやbudのブログも、出来るだけいろんな人に見てもらいたくて四国の地域情報のランキングに参加してますwink

↑これをポチっとクリックしてもらうとさいさいきて屋のブログに愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudがんばって情報発信し続けてねheart04

ってありがたい人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばりますrock

人気ブログランキング!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

スマイルプレゼンター貴さんのブログ【河上不動産のちょっと小耳に挟んだ今治口コミ情報 】やマイタウン浦さんのブログ【まいたうん日報 】をみて前から気になってたブログRANKING

『localfarming!!さいさいきて屋』も参加してみたいと思いますhappy02

やっぱり新商品楽しいイベントのこと、いろんな人に見てもらいたいですもんね~catface

Banner_021  まだしくみがよくわかってないんですけどcoldsweats01

↑これをポチっとクリックしてもらうとさいさいきて屋のブログに1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんがんばって情報発信してねheart04

ってありがたい人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

サカキ・シキビコーナー増設!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

もうすぐお盆ですねhappy01お盆を迎える準備のせわしい雰囲気が漂ってきますsweat01

お盆の準備で忘れちゃいけないのは…『シキビ』・『サカキ』ですよね~bud

Resize0036_2 さいさいきてやbudにもこの時期か~な~りたくさんの『シキビ』・『サカキ』が出てきますcoldsweats01

そこでsign03今日から『シキビ』・『サカキ』・『シャシャキ』の売場コーナーを大幅に増やしました~upupup

Resize0035じつは今日まで『シキビ』・『サカキ』・『シャシャキ』の見分け方がわからなかったので見分ける方法を今日教えてもらいました~pencil

見分け方は「な~んだ簡単やんcatface」ってくらい簡単で、次からは大丈夫good

この写真のやつは『シキビ』ですねsmile(笑)

これから一週間は、去年を経験してる人に言わせればまさに七日間戦争bomb

『シキビ』・『サカキ』の売場は戦場と化すらしいですshock

明日の週末からはレジ2台scissors体制でスムーズにお買い物していただけるように頑張りますよ~rock

お墓参りの前にはさいさいきてやbudで一息ついてくださいね~cafe

おまちしております~wink

blog通信簿!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はいろんな人のblogでも紹介されてるブログ通信簿』ってやつをやってみました~happy02

ブログ通信簿ってなにsign02って思って説明見たら、ブログに書かれた内容や言葉遣いから、性別・年齢を割り出し、さらにさらに【主張度】・【気楽度】・【マメ度】・【影響度】・【通信欄】を5段階先生が評価してくれるのです通信簿をくれるのですpencil

通信簿もらうのなんかいつぶりやろ~coldsweats01

先生sign03さいさいきてや~はどうですかsign02

Tushinbo_img_3 ………チラリeye

ぅおいsign03ご・56歳の男性ってshock

どういうこと~pout

うち親父の年齢とどっこいどっこいやないかpunch

しかも【主張度】と【影響度】低~downdowndown

もっと主張しようかな…coldsweats01

【気楽度】と【マメ度】は堂々の満点をいただきました~lovely

さすがはO型人間ですcatface

通信欄みたら『あなたは環境委員タイプです。よく話題にしている音楽の知識や経験をいかして、パティシエを目指しましょう。』やってeye

56歳の環境委員に音楽の知識をいかしたパティシエを目指せnote

ってわけがわからんしcoldsweats02sign03

な~んてわりと楽しかったですfuji

もしまだやったことない人いたらやってみて~sign03

ぜひぜひ通信簿のみせっこしましょうね~note

親子COOKING STUDIO先生デビュー!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0094_2 昨日こつこつ準備した『夏休み限定企画sign03親子COOKING STUDIO』今日も10組の親子さんがきてくれました~happy02

し・か・も今日は先生役としてデビューsweat01

始まる前にこれだけは伝えなくてはrockってことを言い忘れないように、繰り返し繰り返し復習pencilして本番にのぞみました~bud

Resize0092 sign02本番で言い忘れたことがあったかってsign02

そんなことあるわけないっしょ~pout

もしあったって…

いえるわけないっしょ~sign03秘密っすよヒ・ミ・ツheart04(笑)

今日のクラスのみんなもすご~く優秀shine

ほんとに上手にブルーベリータルトも石窯PIZZAもできましたgoodなかにはこれ、お店にだせるかも…sweat01て組もいたくらいバッチリなできでしたupupup

先生はうれしいですweepsign03

いろんなことをやってもらったなかでも、特に味見の時間はみんな言うこと聞いてくれましたcoldsweats01

味見をしながら作ることだって美味しいケーキbirthdayを作るのにはすご~く大事なことなんですよsign01

ね~みんなwinksign03

Resize0093_3いざ作り出すとなったらみんな職人顔負けの超集中モードに入ってしまいます catface

何回も声をかけようとして『いや、じゃましたらあかんdespair』って思ってやめたくらいの集中力rock

一生懸命作って、できあがったタルトやPIZZAを大事そうに運んでる姿がすごく印象的で、いい思い出になったかな~なんて思いながら見ちゃいましたhappy01

家に帰ってお父さんやおじいちゃんおばあちゃんに『これつくったんよ~smileすごかろ~note』なんて自慢しながらみんなで笑いながら食べてくれたら、さいさいきてやbudの食育に対する取り組みって成功したって言えるんじゃないかな~shine

前回の記事でもお伝えしたけど、参加してくださった皆さ~んsign03

さいさいきてやbudが撮った写真後日さしあげますね~present

8月28日の最後のCOOKING STUDIOが終了後endになると思うんですが、またお店とこのblogで紹介しますのでお楽しみに~wink

明日は親子COOKING STUDIO!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0034_2 明日は『夏休み限定企画sign03親子COOKING STUDIO』で~すhappy02

記念すべき第1回目のたのしげなようすはコチラnote

しかもワタクシ、先生デビューしてしまいますpencil

緊張しまくってベロbleah噛むかも~sweat01

みなさんsign03ヘタこかないように祈っててくださいね~sad

な~んてねcoldsweats02

いっぱいいっぱい楽しんで帰ってもらえるようにがんばりますよ~wink

Resize0032_2 というわけで今日もコツコツコツコツ準備で~すrock

前回の反省点を活かしつつ、より楽しめるイベントになるよう日々進歩ですねbud

もしこのブログをはじめて見ていただいて、『えぇ~shockそんなイベントやってたのsign02参加したい~lovely』って思ってくれた人がいたら、残念ながら『夏休み限定企画sign03親子COOKING STUDIO』は予約いっぱいなので、予約いらずの『SAISAI OPEN STUDIO』のほうものぞいてeyeみてくださいね~wink

SAISAI OPEN STUDIO』のことは、もりともさんのブログ【もりともバリバリ】・カイザー今治支部長さんのブログ【カイザー日記】にも紹介していただいているのでこちらもチェック~shine

今日は二の丑!!うなぎ炭火焼実演中!!

こんにちわ~さいさいきてやbudですhappy01

Resize0029_2 今日は丑の日ですhappy02

今年は土用の間に丑の日が2回ありますsign032回目の丑の日通称『二の丑』なんです~upup

丑の日にうなぎを食べる習慣は、江戸時代末期に万能学者として有名な平賀源内が、うなぎ屋さんになんとかして売上をあげたいと相談を受けた際に「本日、土用丑の日」と張り紙をしところ、大繁盛したことがきっかけであると言われていますpencil

うなぎ宣伝のキャッチコピーだったんですね~coldsweats01(笑)

Resize0030 そんなわけで、さいさいきて屋の鮮魚『魚媛』でも今日は店頭で、徳島県産うなぎと大洲産うなぎの炭火焼実演販売をやってますnote

大洲産 VS 徳島産impact どっちが美味しいか勝負じゃ~rock

もちろんさいさいきてやbudは大洲産を応援しますhappy02sign03

がんばれ大洲産うなぎ~upupup

Resize0031_2 目の前でタレをたっぷ~りつけながら焼いてくれますよ~wink

けむりといっしょにいい匂いが漂ってきて見てるだけで白いご飯食べれそうcatface(笑)

今日のお昼ご飯はうなぎ弁当にしよっかな~lovely

暑い日sunが続きますけどうなぎをたべて乗り切ってくださいね~happy02

うなぎがなくなるまで夕方までやってますrock

お問い合わせは『魚媛』telephone0898-33-3134までどうぞ~fish

彩菜ウインナーと仙高ポーク!!

  こんばんわ~さいさいきてやbudです

今治産・愛媛県産にとことんこだわるさいさいきてやbudは精肉コーナーももちろん今治産・愛媛県産ですsign03

Resize0091 そんなさいさい精肉コーナーに新商品ができました~happy02

愛媛県産の豚と雌鶏の荒 挽きミンチを使った

『彩菜ウインナー』ですsmilesign03

大人も子供も大好きなウインナーを安心安全な愛媛県産の豚さんpigと鶏さんchickで作っちゃいました~shine

どうぞよろしくお願いします~wink

Resize0089_2愛媛県産今治産の豚さんといえば…pig

今治の菊間産の仙高ポークpigですよね~heart04

仙高ポークの産みの親『菊間仙高牧場』は今治市の菊間町と玉川町の境の山深い山中にありますfuji

Resize0090_2徹底的にこだわって丹精こめて育てられた仙高ポークはめっちゃきれいでやわらか~いのが特徴shine

一口食べたら絶対に違いがわかっちゃいますよ~note

Resize0086_2  さらにさらに、ネット販売で全国に根強いファンをもつ吉海町の精肉加工会社小原ハム(小原畜産加工有限会社)がコラボして誕生したのが

このベーコンですhappy02sign03

今でも昔ながらの製法で一つ一つ手間暇かけて、安全な国産の生肉のみを使用しておいしいハム・ベーコン・ソーセージ作っている『小原ハム』が、仙高ポークを使ってベーコンを作ってくれましたlovely

スライスとブロックがありますが、おススメはブロックsign03好きな厚さに切ったベーコンはどんなお料理にもぴったりですgood

(ちょっと前ですがびーち さんがブログで紹介してくれてますupタイトルは『さいさいきて屋に言ったならこれを買うべしsign03』うれしいですね~note)

『親子COOKING STUDIO』で親子で挑戦してもらう石窯PIZZAにもこのベーコンをたっぷり使ってますよ~shine

さいさいきてやbudはこれからも今治で安心・安全・美味しいにこだわって、ものづくりを続けている企業と企業のキューピットとしてもがんばっていくのですrock

今治市民の祭り『おんまく』フィナーレ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

昨日今日とつづいた今治市民の夏祭り『おんまく』が今日フィナーレを迎えたhappy01

去年までは所属部署で毎年踊りに参加していたけど今年は参加なしsign03

ほっとするconfidentようなさみしいweepような…よそのお祭りのようなgawkそんな気持ちcoldsweats01

毎年この『おんまく』のフィナーレを飾るのは、毎年みんなが楽しみにしている花火大会impact『おんまく花火~希望~』note

Resize0084 今年は9000発も打ち上げるのだそうで、花火大好きなワタ クシとしてはもちろん真下でど~んimpactと見てきましたよ~happy02

花火ってやっぱりいいっすよlovely

ど~んimpactとあがって儚く消えていく…

火薬のにおい…出店の焼き鳥やイカ焼きのにおい…

夏の記憶としてず~っとすりこまれてるんですよねhappy02

花火大会好きはとまりませんdashdash

Resize0085_3 

みかんジュースの出る蛇口!!

こんばんわ~nightさいさいきてやbudです

明日はさいさいきてやbudの伝説の『みかんジュースのでる蛇口』が活躍しま~すupupupup

Photo_2じつは今年はかな~りみかんジュースの生産量が少なくてshock伝説の蛇口もほとんど活躍できない状態で、蛇口まで行って残念そう~に引き返して行くお客さんを見るたびに心が痛む思いでしたweep

いろんな方のブログにも『蛇口…今日はお休みでしたdowndown』とか『つぎ行ったときはやってるといいな~weep』って記事が…crying

みなさ~んお待たせしましたsign03明日はみかんジュース出ますよ~happy02

思い起こせば2年前…当時別の部署での勤務だったワタクシもメンバーの一員だった『ヤングパワープロジェクト』っていう、いろんな部署の若い人を集めて若い人たちなりの意見や提案で農協を活性化しようrockっていうストレートなネーミングのプロジェクトから

『県外に出たら必ず言われる【愛媛の蛇口からはみかんジュースがでるんやろsmile】というのを実現できたら、きっと愛媛の人も県外の人も大喜びするんじゃないかflair店長sign03なんとか作ってくれませんかwrenchsign03

って店長にお願いしたところ…

『おもしろいやんsign03絶対作るsign03約束するsign03』(オトコマエ~lovely)

っていう二つ返事で実現したもので、Photo_3

今年の4月からさいさいきてやbud勤務のワタクシとも企画段階からの深い深いカンケイなのですheart04

この蛇口、そもそもがみんなによろこんでもらうのが目的の蛇口なので、ジュースを飲むのは無料ですshine

だからといってペットボトルや水筒を持ってくるのは反則ですよ~wobbly厳重注意ですpoutsign01

子どもはもちろん大人のテンションもグングン上がる『みかんジュースのでる蛇口』sign03明日はお昼過ぎから出ますhappy02

(なくなって店長のテンションが下がってたら終了しちゃいますdowndownご了承くださいねcoldsweats01)

8月は毎週日曜日sign03石焼PIZZA窯の後ろにある『みかんジュースのでる蛇口』に注目~happy02

SAISAI OPEN STUDIO!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日からついに8月ですね~sunまだまだまだまだ暑い日が続きそうな気配でダウン寸前ですよ~wobbly

8月の土曜日といえばsign03先日の記事や、もりともさんのブログ【もりともバリバリ】でも紹介してもらってる『SAISAI OPEN STUDIO』ですね~happy02

昨日開催した『夏休み限定企画!!親子COOKING STUDIO』(昨日のイベントの楽しそうな様子はコチラ)は応募していただいて、何時から何時までっていう感じのプログラムに沿って運営させていただいたのですが、この『SAISAI OPEN STUDIO』はまったく予約の必要がありませんsign03

土曜日は文字通りSTUDIOをオープンに使っていただけますよgoodいつでも誰でも気軽にたちよって、ケーキ作りをしてもらえちゃいますよnoteってイベントなんですsmile

コースは3コースご用意させていただいてますwink

Resize0024①体験レッスンコースhappy02

500円でdollarSAISAI CAFEで大人気の玉川産のブルーベリーを使ったダックスベリータルトを1個作ることが出来ますbirthday

②ダックスベリーコースhappy02

1000円dollarでダックスベリータルトを2つ作っていただけますbirthday

③大満足!!ホールベリーコースhappy02

2,000円dollarで玉川ブルーベリータルトを1ホール作っていただけますbirthday

友達のとこに遊びに行くのに『ケーキ買って行こ~』って普通ならなるところが、さいさいきてやbudでは、『時間あるからケーキ作って持っていこ~birthday』なるわけですheart04

気軽~なイベントですnote

ほんとに気軽~な気持ちでのぞいてみて下さいね~eye

開催日は8月2日・8月9日・8月16日・8月23日・8月30日の9時から17時(受付は16時で終了)で~すwink

お問い合わせは0898-33-3131までどうぞ~telephone

100万人感謝感謝の感謝祭!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

明日からついに『彩菜100万人感謝祭』ですupupup

Resize0028_2 PREMIUM WEEKshineとして、8/2~8/8の一週間、直売所『さいさいきて屋』とSAISAI CAFEと彩菜食堂で1,000円お買い上げごとに一枚応募券を配らせていただきます~ticket

ってことは3,000円お買い上げいただいたお客様には3回チャンスがあるnoteってことですんで、足し算したら2,980円や~shockってなったら、ぜひあと一品買ってくださいねhappy02

商品総額100万円ってことで『北海道ペア旅行airplane』・『沖縄ペア旅行airplane』・『ディズニーリゾートペア旅行airplane』・『液晶テレビAQUOStv』・『ガソリン50リットル券ticket』などなどど~んbombと当たっちゃいますよ~note

ガソリン券リアルに欲しい~lovely(笑)

知ってましたsign02ウワサでは今治市って日本で3番目にガソリンが高いんですってよgasstation

い・1位が気になる…sweat01

誰か知ってる人教えてください…pencil(脱線終了coldsweats01)

では、気をとりなおして…

さいさいきてやでお買い物して豪華賞品当てちゃってくださいね~happy02

イベント内容の『さいさいきて屋ドレッシング誕生キャンペーン』でお世話になってる、今治産でごきげんさんhappy01のLoft825さんのブログ【Caféどれblog】でも紹介されてますんでチェックよろしくお願いします~pencil

825さ~んsign03この場を借りて『昨日はお世話になりました~wink写真ありがとうございます~sign03

初めての親子COOKING STUDIO!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Photo_3  今日ついに『夏休み限定企画!!親子COOKING STUDIO』が記念すべき第一回目をむかえました~happy02

午前と午後の限定5組づつの10組に応募してくれたみなさんありがとうございました~lovely

企画した当初は「応募なかったらちょっとつらいよね~shock」とか思ってたんですけど、うれしいことに応募が殺到してdashあっというまに満員になってしまって、最後には「枠が少なかったのかな~coldsweats01」とか思ってしまうくらいでしたup

あらためてありがとうございます~crying

Resize0083 さてさて、かわいいちびっこたちは、さっそくユニフォームのコックコートに着替えてもらってパチリcamera

ばっちり似合ってるでしょ~good

今日来てくれたちびっこたちは、みんななかよしだったみたいで、お互いのコックコート姿を見て照れたりcatface笑ったりhappy02

もうかわいいのなんのlovely

今日は昨日の記事で紹介したとおり、『玉川ブルーベリータルト』と『石窯PIZZA』に挑戦してもらいましたrock

Photo_4初めて触るデコレーション台やスパチュラにちびっこたちは、最初はおそるおそるsign04

なれてきたら思う存分使って、シロップや生クリームを一生懸命塗ってくれましたhappy01

ほとんどの子が兄弟でいっしょにひとつのケーキ作りに挑戦してなので、あちこちでちいさなイザコザangrysign03

『はいはい仲良く~sign03ここからここはお兄ちゃんsign03ってな感じです(笑)

上手にできたら、いったん冷蔵庫でなじませておいしくなるのを待ちま~すbud

ケーキができておなかが減ってきたところで『石窯PIZZA』に挑戦です~rock

Photo_5 ポニョポニョの生地を渡されたちびっこたちは、先生の手つきを見よう見まねでのばしていきますnote

ここでも共同作業です~gemini

こねこねした生地にピザソース・ベーコン・チーズ・イタリアンパセリをた~っぷりトッピングしてupオリーブオイルをふりかけますclover

Photoで、注目~sign03Cafeの古川シェフのお手本をしっかり覚えて、自分で窯にPIZZA生地を入れました~good

今日は誰ひとりとして失敗せずにうまく窯に送り込むことができましたshine

みんな完璧ですsun

Photo_2

がんばって作ったPIZZAは最高upupup

『うめぇ~』

っていつ聞いても最高にうれしいですね~weep

さらにうれしかったのは、今日いつもは食べないチーズを食べれた子がいたり、いつもは食べれないトマトのソースが食べれた子がいたりしたことsign03

これって小さいけど奇跡ですよね~shine

やってよかった親子COOKING STUDIOhappy02

flair参加してくださった皆さ~んsign03

さいさいきてやbudが撮った写真後日さしあげますね~present

8月28日の最後のCOOKING STUDIOが終了後endになると思うんですが、またお店とこのblogで紹介しますのでお楽しみに~wink

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30