無料ブログはココログ

« 明日は親子COOKING STUDIO!! | トップページ | blog通信簿!! »

親子COOKING STUDIO先生デビュー!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0094_2 昨日こつこつ準備した『夏休み限定企画sign03親子COOKING STUDIO』今日も10組の親子さんがきてくれました~happy02

し・か・も今日は先生役としてデビューsweat01

始まる前にこれだけは伝えなくてはrockってことを言い忘れないように、繰り返し繰り返し復習pencilして本番にのぞみました~bud

Resize0092 sign02本番で言い忘れたことがあったかってsign02

そんなことあるわけないっしょ~pout

もしあったって…

いえるわけないっしょ~sign03秘密っすよヒ・ミ・ツheart04(笑)

今日のクラスのみんなもすご~く優秀shine

ほんとに上手にブルーベリータルトも石窯PIZZAもできましたgoodなかにはこれ、お店にだせるかも…sweat01て組もいたくらいバッチリなできでしたupupup

先生はうれしいですweepsign03

いろんなことをやってもらったなかでも、特に味見の時間はみんな言うこと聞いてくれましたcoldsweats01

味見をしながら作ることだって美味しいケーキbirthdayを作るのにはすご~く大事なことなんですよsign01

ね~みんなwinksign03

Resize0093_3いざ作り出すとなったらみんな職人顔負けの超集中モードに入ってしまいます catface

何回も声をかけようとして『いや、じゃましたらあかんdespair』って思ってやめたくらいの集中力rock

一生懸命作って、できあがったタルトやPIZZAを大事そうに運んでる姿がすごく印象的で、いい思い出になったかな~なんて思いながら見ちゃいましたhappy01

家に帰ってお父さんやおじいちゃんおばあちゃんに『これつくったんよ~smileすごかろ~note』なんて自慢しながらみんなで笑いながら食べてくれたら、さいさいきてやbudの食育に対する取り組みって成功したって言えるんじゃないかな~shine

前回の記事でもお伝えしたけど、参加してくださった皆さ~んsign03

さいさいきてやbudが撮った写真後日さしあげますね~present

8月28日の最後のCOOKING STUDIOが終了後endになると思うんですが、またお店とこのblogで紹介しますのでお楽しみに~wink

« 明日は親子COOKING STUDIO!! | トップページ | blog通信簿!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

さいさいきてや~さん、いいですね♪こんな取り組み。
子どもたちのいきいきした顔を実際に拝見して、私も元気をもらいました。

子どもは地域の宝ですね。
やっぱり皆で育てなと改めて思いました。

それにしても、ブルーベリーをほおばる子どもの嬉しそうなこと。生産者冥利につきます。

moritomoさんおはようございます~fuji

ほんとみんなおいしそうにブルーベリーつまみ食いしてましたよ~note
ああいう顔を見ると生産者さん嬉しいっすよね~shine

ほんとここに来るまで子どもとの接点なんてまったくなかったので、子どもになにか与えてあげれる今の環境は最高ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/22830297

この記事へのトラックバック一覧です: 親子COOKING STUDIO先生デビュー!!:

« 明日は親子COOKING STUDIO!! | トップページ | blog通信簿!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30