無料ブログはココログ

« 続!ピザ窯製作過程公開~!! | トップページ | 天まで届け!! »

食育ソムリエへの道のり

こんばんわ~さいさいきて屋ですbud

恥ずかしながらわたくし、今年度からさいさいきて屋勤務で、以前は完全に事務畑pcだったので、農産物cherryに関してはまさに素人同然なんですdown

しか~しsign03これからは当然お客さんに今治産の野菜のよさを伝えていく仕事を担っているわけで、当然のように『野菜のプロshine』にならなければならんのですよbud

というわけで『食育ソムリエ養成講座』なるものを受講することにしたのでしたpencil

Photo_2さっそくテキストbookが届いて1つ目の課題(Mission①)がきたのですが…

テキスト多い~coldsweats01

内容広い~weep

極めつけは課題の締め切り早い~crying

たじたじとなるしまつ…sweat01

でも、内容は面白そうな本ばっかりなんで、気を取り直してがんばって読みますよ~bearing脳みそのしわをふやすのだ~spa

と、煮詰めすぎてもいけないんで(笑)お店の癒しを紹介しますbud

ずばり『吊るし玉葱』sign03sign03そのまんまですね~deliciousPhoto_6

農家の玉葱の保存の知恵をお店でやってみたら思った以上のかわいらしさheart04

「かあちゃんこりゃ便利じゃねぇ」って個人的にかなりのお気に入りlovelyで、とつぜん理由もなく玉葱のところに行きたくなりますcatface

向かって左側の入り口のあたりにブラブラぶらさがってるので、お店に遊びに来てくれたら見てみてくださいね~search

ではまた~paper

« 続!ピザ窯製作過程公開~!! | トップページ | 天まで届け!! »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

おばんです。再度登場してみました。chick
そのような講座があるんだね~catface
まあ何事も経験ですな。
玉葱君達はeyeいいし、ナイスアイディアflair
あの絵も自前でpencilの?
今治は遠いのでなかなか本物を見に行けないのが
残念。ちょくちょくこのブログを覗きに
くるのでよろしくgood

KAZさんおばんでやんすhappy01

ほんと何事も経験ですねpencilがんばりますpaper

絵も自前ですよ~upさいさいきてやのスタッフは何でも自前でやっちゃうぞ根性が深く根をはってますんでbud(笑)

KAZさん今治遠いんですね~weepこのブログ見てもらって「お!おもろいことやってるやんsearch」って遊びに来てくれたらうれしいですね~cryingほんと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/22012254

この記事へのトラックバック一覧です: 食育ソムリエへの道のり:

« 続!ピザ窯製作過程公開~!! | トップページ | 天まで届け!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30