無料ブログはココログ

« 食育ソムリエへの道のり | トップページ | ゆるぎない思い! »

天まで届け!!

こんにちわ~さいさいきて屋ですbud

Img_0277_4 今日からSaiSaiCaféのオープンスペースに大きな大きな笹(もはや竹と呼ぶのがふさわしいupdown)が設置されて「短冊書いてねheart01」っておいてます。

笹はさいさいきて屋budがいつもいつもお世話になっているもりともさんにお願いして用意してもらいましたdashもりともさんが、やけくそでっかいトラックで笹を持ってきてくれたときは何事かと思っちゃいました(笑)もはや玉川方面に足を向けて眠ることは出来ませんcrying

やるならなんでもでっかくやるsign01sign01sign01のが得意なさいさいきて屋bud七夕の笹も巨大ですよ~(笑)

気になって一日中チラチラ見てたんですがdelicious子供は書いてくれるかも知れんけど大人はちょっと抵抗あるかな~coldsweats01って個人的な予想を裏切って、おじいちゃん・おばあちゃん・おにいさん・おねえさんもいっぱい願い事を書いてくれましたcatface

Img_0292_2 笹にいっぱいぶら下がった色とりどりの短冊を見るとなんとも風流じゃないっすか~lovely

よっしゃsign03sign03いっちょ久しぶりに星に願いをshine『めざせsign03BLOGアクセス1万人突破happy02』笹のいちばんてっぺんにぶら下げちゃおっかな~xmas

な~んて、いちばんてっぺんはお客さんに置いときますよ(笑)

写真みたらもういっぱいじゃんdowndownって思いますよね~coldsweats01

Img_0294_2思っちゃいますよね~coldsweats01大丈夫sign03sign03なんせ巨大ですからupdown

まだまだ余裕ありますよ~happy02

高いところに下げてほしい人は、短冊をCaféスタッフに預けてくれれば、閉店後にスタッフがクレーンを使って下げておきますんでxmas遠慮なく言うてくださいね~happy01

さいさいの笹なら天まで届くupupup

どうしてもかなえたい夢がある人sign03sign03さいさいきてやに、いますぐきてや~dashdashdashdash

« 食育ソムリエへの道のり | トップページ | ゆるぎない思い! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

ぜひ 明日…
明後日にゎ
短冊書きにpencil
行きまスねぇscissorssmile
cardashdashdashdashdashdashshine
 
何って
書こっかなぁshine

けっして「やけくそ」ではなかったのですが・・・(^_^;)「大きい笹がいい!」というご要望だったので、思いっきり大きいのをご用意しました(^^ゞ

本来七夕に使うのは、もう1本入口に飾っている分です。でも、こちらはすぐに葉っぱが縮んじゃうんだよね。
なので、ディスプレイということで「竹」になっちゃったんです。
2本あるので、子どもさんとかに話す時には、違いを比べて話してあげてくださいね♪

それにしても、季節感たっぷりで~。
私も今日願いごと書いて帰りました。
沢山の人が願いごとを書いてくれて、皆でたなばた飾りを作りあげられたら素敵です(^.^)
旬を楽しむって、季節を楽しむっていいな~!

おぉ~、ナルホドこれはやけくそでっかいですなぁ~smile
沢山の短冊が飾れそうですgood

ウチでの笹飾りは、川へ流しちゃイケない事になってからは
急に廃れてしまいましたね。
だから、こうして短冊を飾れるところがあると有難いです。
短冊の他にも、折り紙で作ったぼんぼりとか、ハサミで切れ込みして作ったビラ~ッとした飾り(川?)とかも付けましょうよhappy02shine

コゥティンさんおはようございます~sun
今日はめちゃ暑くなりそうですね~spa

短冊待ってますね~happy01コゥティンさんの願い事がかないますようにshine

moritomoさんおはようございます~happy01
竹と笹の違いの説明引き受けましょ~rock

さいさいに行ったら旬や季節を感じるな~cloverって言ってもらえるようなお店にしていきたいですね~cherry

今日も一日がんばりましょ~sign01

かめしかさんおはようございます~happy01

やっぱやけくそでっかいですよね~updown(笑)

昨日閉店後にスタッフで話してたんですが、じつはワタクシ昨日「七夕の笹は川に流す」ってのをまったく知らなくって、先輩方になんと無知なやつと…think(笑)

おりがみのぼんぼりいいですね~sign01いっちょ久しぶりにちょきちょきしてみよっかな~hairsalon

ぉはょupゴザィマスpaper
てか…
こんにちゎンdogデスねsmilesweat01

今日ゎめっちゃ暑いデスねshockdash
朝から
sun日差しsunが最強impact
デスょねdespairsadsweat01
暑いのが苦手なアタシゎ
気分が…凹みマスsweat01
気合いを入れて
今から
洗車carsweat01shineしますsign03sign03

さっそく 今日昼スギに
短冊書きpencil
行きますねッrockrockheart04
願いゴト叶うとぃぃなheart02heart01

こんにちわ! baiji.ですーhappy01
ブログ、すごくいい感じですねーhappy02
私の方は、仕事やら何やらで忙しくしていて、しばらく更新してなかったのですが、今日やっとこさ更新しましたーcatface

さいさいきてや は本当にみんなの憩いの場所なんですねーsun
七夕イベントも大盛況ですね!
がんばってくださーいsign01食育ソムリエの勉強もがんばってくださいねーpencil応援してますー!!

コゥティンさんこんばんみ~eyeglass
せっかく洗車したのにむちゃくちゃ雨降っちゃいましたね…rain

短冊書いてくれたんですね~happy01願い事きっとかないますよsign01
やけくそでっかい笹ですから神様からもよく見えるでしょsmile

bajiさんこんばんわ~happy02

いいかんじだなんてほめてもらえてうれしいですlovely実際はなんとかやってるって感じですよ(笑)

ブログ更新されたんですねsign01さっそく遊びにいきま~すrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/22031508

この記事へのトラックバック一覧です: 天まで届け!!:

« 食育ソムリエへの道のり | トップページ | ゆるぎない思い! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30