無料ブログはココログ

« ゆるぎない思い! | トップページ | さいさいKidsの田んぼ »

梅雨明けしましたね~!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

ついに今治地方も梅雨明けしましたね~sunじめじめした梅雨rainは、光合成budで元気もりもりなワタクシとしてはツライツラ~イ期間でしたdown

しっかし今日は暑かったspasign03梅雨明けと同時にここまでやらなくてもsweat02ってくらいの猛暑ですねwobbly

みなさんも夏バテには気をつけましょうね~wink

夏バテといえば、ここんとこの大雨rainとカンカン照りsunで葉っぱものの野菜はすっかりバテてしまって、出荷されてくる数がめっきり減りましたdowndown売場もちょっと寂しくなってきたような…weep

Img_0303_2

そんななかsign01sign01いまさいさいきてやでは「波方(なみかた)の桃」が旬を迎えております~heart02

柑橘のイメージのある今治地方ですが、波方はうちの管内でも有数の桃の産地なんです~happy02品種は「あかつき」・「日川白鳳」・「川中島白桃」どれも甘くって果汁たっぷりで贈り物にも喜ばれますね~present

入り口からすぐのところにドド~ンbombと桃が陳列されてるから、お店に入ると甘~い香りがほんわかほんわか漂ってなんとも魅力的lovely

桃って見た目もかわいいcatfaceのでついついプニプニっとつついてみたくなっちゃいますよね~smile

Img_0315_2でも、桃はとってもデリケートshocksign01プニプニしたところからあっというまに痛んでしまいますweep

さわりたい気持ちをグッとこらえてくださいね~winkそれも愛なのですsign03

そんな旬を迎えた「波方の桃」で作ったフレッシュジュースが明日からSAISAICafécherryで新発売ですhappy02Img_0330_2

旬の桃のフレッシュジュースheart01想像しただけでよだれが…catface(店長さんいわく…絶品lovelysign03だそうです)

さらに暑い暑い夏sunにぴったりの桃のジェラートhappy02と桃のカキ氷も登場しちゃいますよ~upupup

今週末はドライブrvcardashがてらSAISAICafécherryで今治の旬の桃いかがですか~winkおまちしておりま~すnote

« ゆるぎない思い! | トップページ | さいさいKidsの田んぼ »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

さいさいきてや〜様こんばんは!
ブログ、充実して来ましたね〜♪

さてさて、
そんなブロガーなさいさいきてや〜さん。

せっかくブログ書いてるので、
今治ブロガーOFF会にさいさいきてや〜さんもご参加してみませんか?

9月2日火曜日、
第2回バリブロ会を開催します。
前回でなぜか!?次回幹事をさせていただくことになりました。
前回は今治の有名ブロガーさんたちが21名も参加しました。

この日も平日となりますが… ぜひご参加をお待ちしています


場所は厳選中です。 …
時間はたぶん19:00開場、19:30スタートぐらいになるかと…
決まりましたらまたご連絡します

詳しくは私のブログに書いてます。
あといろんな人のリンクも貼ってますので
参考にしてみてください。

さいさいきてや〜さんのご参加お待ちしています。
突然のコメントですみません!
今後ともよろしくお願いいたします。

今日ゎまぢ
暑かったデスねぇsweat01
かなり湿気もありましたょねぇbearingdash
梅雨が明けちゃっタラ
とう②真夏がやってきマスね
夏バテ防止paperimpact
さぃさいカフェcafe
桃ジュース飲みに
行きマスねrockrockheart04
お互い 頑張って
夏に勝ちましyOupwinkshine

まいたうん浦さんこんばんは~moon3

バリブロ会盛り上がってましたね~shine

都合が合えばぜひぜひ参加させていただきますhappy02先輩方からあれこれ吸収せねば~budですねsign03

コゥティンさんこんばんわ~shine

ほんまあまりの暑さに「いっそ貝になりたいdowndown」って思っちゃいましたwobbly

コメントもらう直後くらいに波方ももジュースの写真UPしました(笑)そして飲んでみましたhappy02
こりゃうめぇぇぇ~lovely
ももジュースに桃ジェラートフローとがテンション最高潮とみたupup
up


ずる~~~ぃshockshock
いぃなぁupupbearingsweat01
 
アタシも 飲みたぃぃdown
 
てか 遅くまで
お仕事 ご苦労様デスpapershine
大変ですね

たま~にですよたま~にbud
おいしいジュースも飲めたし~upup

この週末にゎ…

あたしもconfidentconfidentdash

飲むぞォォォオuprockheart04

さいさいきてや~さん、こんばんは。
波方が桃の産地なんて初耳です♪
こんな風に地元で美味しい野菜や果物の情報があると
「一度は食べておかねば」とそわそわしてしまいますねぇ。
近いうちに何か今治に用がないか・・なんて考え中です。

ピザ窯、素晴らしいですね。
お暇な時に我が家の庭で製作をお願いしたいくらいです。
以前から興味はあったのだけど、どうも素人では重い腰が上がらない感じ。
重い腰があがった暁には、アドバイスよろしくお願いしますね。

小太郎さんこんばんわ~moon3

ピザ窯はですね~catfaceさいさいきてやに来るずっと前から作ってみたいな~って思ってあれこれ調べてたんですよbook

それがさいさいきてやの店長と出会って大爆発したimpactってことなんですよ~happy01なんでうちも最終目標はうちの庭に作成ですsign03

僕なんかでよかったらいつでも経験談ですけどお手伝いさせてもらいますよhappy02
ちなみにお金は3万円強で作りましたshineこれからタイル買って外装予定ですけど、それはプラスαなんでcoldsweats01とりあえず3万円強ですねdollar

こちらでは・・・・お初です(笑
結構内容充実してるじゃないですかぁ^^

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(^-^)//""ぱちぱち

メロンの特集もしてくり(*ノノ)キャ
・・・な~んてね。

スナックパインさんはじめましてこんばんわ~moon3

充実してるだなんて~ありがとうございますsign03うかれちゃいますよ~upup

メロンsign03ズバッときましたねsign02今年から今治の農家さんがんばってメロン作ってくれてるんすよ~happy02こないだ試食ってもらったんですけど、ものすご~く甘くてもう…lovely

スナックパインさんのご要望にこたえて近々紹介させてもらいますねgood

ありがとうございます~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/22073091

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けしましたね~!:

« ゆるぎない思い! | トップページ | さいさいKidsの田んぼ »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30