無料ブログはココログ

« めろんめろんかき氷!! | トップページ | さいさいKids2回目~!! »

かぼちゃ!?

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0015_2

最近さいさいきて屋にこんなものが出荷されてますhappy01

これなんだかわかりますかsign02

ひょうたんsign03って思っちゃいますよね~coldsweats01

答えは『バターナッツ』っていうイタリア原産のかぼちゃなんですcatface

えぇ~かぼちゃ~sign02どうやって食べるの~restaurantおいしいの~coldsweats02って声が聞こえてきそうなんで、食べ方を紹介しますね~note

繊維質が少なく濃厚な味なので、オススメはずばりsign03『ポタージュ』ですshinesign03レシピはコチラ

ソテーにして食べたりもするみたいですが、日ごろ口にするかぼちゃとはぜんぜん別物なので、煮つけなどのだしをしみこませて食べる食べ方は向いてないそうですshock

また表皮がかなり固いのですごく日持ちleftrightするお野菜ですので、玄関とかに飾って食べごろを待つのもいいですねsmile

僕も今日買って帰って冷製ポタージュにしてみますhappy02おいしくできたら報告しますね~good

かぼちゃのポタージュ大好きなのよ~heart02って方はさいさいきてやbudで探してみてくださいね~bleah

« めろんめろんかき氷!! | トップページ | さいさいKids2回目~!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/22563581

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ!?:

« めろんめろんかき氷!! | トップページ | さいさいKids2回目~!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30