無料ブログはココログ

« さいさいKids2回目~!! | トップページ | ダックスベリータルト!! »

コリンキー♪コリンキー♪

おはようございます~さいさいきてやですbud

先日の変わり種かぼちゃ『バターナッツ』に続いて、もうひとつ変わり種のかぼちゃを紹介しちゃいます~happy01

Resize0021 はいsign03『コリンキー』ですsign03

秘密の三角形お菓子『ポリンキー』みたいな名前なのでついつい口ずさんでしまいますよね~note

コリンキーnoteコリンキーnote

しかしまぁいろんなかぼちゃがあるものですね~upup

この『コリンキー』もさいさいきてやのかぼちゃコーナーに出荷されてるんですが、『バターナッツ』と一緒にかなり目立ってますeye

以前もりともさんのブログ【もりともバリバリ】でも紹介されてるのでコチラもチェック~wink

そこでsign03恒例になりつつある、どうやって食べるのsign02のコーナーですpencil

普通のかぼちゃとちがってほくほくせず、コリコリ・ポリポリと歯ざわりがいいので、皮ごとスライスしてサラダやマリネ、お漬物などと相性がいいみたいrestaurant

果肉があざやかなレモン色fullmoonなので、食卓に彩を加えるにもぴったりですねshine

SAISAICaféのセットサラダcloverにも使ってあって、いつもグリーンばっかりのサラダも、レモン色fullmoonが入ることで見ちがえるように彩り豊かにlovely

興味がある方は、セットサラダで味見してみてくださいね~happy02

« さいさいKids2回目~!! | トップページ | ダックスベリータルト!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

色んな野菜を扱ってるんですねーhappy01
「野菜」というジャンルで、どんどんマニアックに突っ走ってるような…coldsweats01

でも、つちねこ的には、こういう珍しい食材を使ったピザをやっぱり!
よっちゃんさん、熱い(「暑い」ではない(笑))でしょうけど、ぜひとも!

お帰り~sign03遅いか...
すっかり忘れてました。いやいやそれはジョーダンですが(笑)
私も忙しくってwobbly。知らないうちに
帰国報告、新聞掲載、カップリングパーティ??などなど楽しそ~heart02

こんばんは!!
わーっ。変わったカボチャがあるんですね~?

先日・・久々に今治に行って、、
「さいさいきて屋」さんの場所はじめて~確認できました。
結構、道とか新しくなってて、びっくりしました!!(笑)
残念ながら~時間がなくて、お店には、寄ることは・・出来なかったけど、次回機会あったらぜひ、寄ってみますね~!!

つちねこさんこんばんわ~aries
マニアック野菜街道を爆進ですぞ~dashdashdash
じつはこのブログを口実にお勉強pencilしているとのウワサもちらほらcoldsweats02
お店でお客さんにブログに載せたことをそのまま説明してたら笑って見逃して~bearingsign03

KAZさんこんばんわ~lovely
いやぁKAZさんはさいさいきてやのことを忘れてしまったのかとハラハラしてbudましたcoldsweats01(笑)

いつかさいさいきてやでカップリングパーティーやりたいっすlovelyupup

hanakoさんこんばんは~night
見つけてくれましたか~shineけっこう見つけれずに通り過ぎて『どこなん??』って電話telephoneがあるんですよcoldsweats01

ドライブrvcardashがてら今治を通過するときはぜひぜひ一休みしてってくださいね~clover
お待ちしておりますhappy02

はじめまして!といっても私も今治人良くお邪魔させてもらっています。特に新鮮な野菜や果物がありがたいですね。そしてなんといっても絶対地元で取れたものを買っているという安心感がいいですよね。
最近は、森さんとの商談(おしゃべり)にも。疲れたときのブルーベリーヨーグルトは最高!!
当店にも来てくださっているとのこと、ありがとうございます。今度声をかけてくださいね。

清光堂さんこちらこそはじめまして~happy02
まるごとみかん大福をはじめて知ったときからファンでしたlovely
ブログでもりともさんのブルーベリーとコラボした大福があるって知ったときはびっくりしましたsign03
ブログやってなかったら知らなかったことっていっぱいありすぎて、やってよかったな~ってほんとに思いますshine
こんどお邪魔したら声をかけさせてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/22599033

この記事へのトラックバック一覧です: コリンキー♪コリンキー♪:

« さいさいKids2回目~!! | トップページ | ダックスベリータルト!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30