無料ブログはココログ

« さいさいKidsの田んぼ | トップページ | 続!!天まで届け!! »

瀬戸内海の旬!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0034 今日はさいさいきてやに入ってるお魚屋さんを紹介します~happy02

まるごと一尾ど~んbombと販売でおなじみの、えひめけんぎょれん販売㈱の直営店『魚媛(うおひめ)』さんです~fish

Resize0036 魚媛さんには今治中の漁協の旗が飾ってあってめちゃくちゃド派手sign03sign03ふだん大漁旗って目にする機会が少ないし、目をひきますね~

よ~く見ると漁協の名前が下にflairしかもそれぞれの旗のデザインがすごくきれい~shine一枚一枚眺めて、お気に入りの大漁旗を見つけるのもたのしいですね~happy01

Resize0022るしま海峡の鯛は明石海峡の鯛とならんで昔から有名なんで、やっぱ鯛をモチーフにした旗が目立ちますeyeもちろん今日もお店にはいっぱい鯛がならんでますよ~catface

一尾まるまま買ってもおろせないから調理できない~coldsweats01ってご心配のあなたsign03

安心してくださいwink当然、鮮魚のお兄さんがきれいに捌いて調理寸前のところまで仕立ててくれますよ~good

さらになかなか食べないような部位のおいしい食べ方も教えてくれちゃうので勉強pencilになることまちがいなしsign03

さてさてsign01鮮魚のお兄さんに写真camera取らせてもらいながら、それとな~く『いま一番おいしい魚はなに~delicious

そしたらお兄さん即答sign03『いまはアコウキンメよ~fish

Resize0021 ア・アコウsign02アコウっていうたら高級魚ってきいてますよsign02

ってきょろきょろ探してみたら…search

いた~sign03

デカ~ッupup

夏が旬でお刺身にしたり煮付けにしたらそれはそれはうまいらしいっすよ~fuji

Resize0024そしてキンメダイsign01

これまたデカ~ッupupup煮付けにしてぇ~heart04

こんだけど~んと売られてたら料理好きな人はたまらんでしょうね~lovely

お客さんでもかな~り長時間売り場で腕を組んで、この魚はどう料理しちゃろ~かrestaurantと考えてる人、見かけますね~deliciousうんうんsmileなかにはプロじゃなかろかshineと思うお客さんもちらほらcatface

突然ですがhappy02さいさいきてやにさいさいご来店いただいてる客さんのブログを紹介させてもらいます~note

『小太郎のまんぷく日記』の小太郎さんで~すsign03

いつもいつもすご~くおいしそうなお料理(なかでもお魚料理はサイコーhappy02)をUPされてて、もうメロメロlovelyですheart01

さいさいきてやのことも、ちょくちょく紹介していただいて、この場をかりて感謝感謝budです。

« さいさいKidsの田んぼ | トップページ | 続!!天まで届け!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/22119646

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内海の旬!!:

« さいさいKidsの田んぼ | トップページ | 続!!天まで届け!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30