無料ブログはココログ

« 天まで届け!! | トップページ | 梅雨明けしましたね~! »

ゆるぎない思い!

こんばんは~さいさいきてやですbud

4月からさいさいきてやbudで働き出したワタクシですが、店内のいたるところにディスプレイされている、スタッフの想いが描かれた幕が大好きなんですheart04(手前味噌なノロケ話ですんで適当に聞き流してね~coldsweats01)

今日はその中のいくつかを紹介しちゃいますねhappy01

お気に入りそのonehappy02sign03

Img_0306_6『農業をバカにしてはいけない 全ての原点は農業から。』

しびれる~crying

あたりまえすぎて忘れちゃいそうなことですけど、やっぱり人間は食べないと生きていけないんですよriceballそして今治の食を安心・安全な農産物で、しっかり支えてくれているのは今治の農家さんですsign01さいさいきてやに来て、強く強く再認識しましたrock

                                                            

続いてお気に入りそのtwohappy02sign03Img_0305_6

『農強』!!

農強ってなんだsign02農協じゃないのsign02ってなるでしょcoldsweats01これこそさいさいきてやbudが、JAおちいまばりが目指す農協の姿なのですrock

『農業から地域振興につながるようなつよい農業づくりをめざす』略して『農強』!!Img_0310_4

ヤラレタ~crying

うちは農協ですから、いろいろな文化を農から発信していくのが使命ですrock農家さんとともにつよいつよい農業をめざすことにより、今治の農業の価値は高まり農家さんのためになるsign03

まだまだこんな単純なことしか思いつかないですが、地域農業のあたらしい形が農産物直売所にはあるsign01って信じて頑張ってますrock

そしてお気に入りそのthreesadsign03sign03sign03(←オモローgood

今治弁をおもいっきりつかった癒しの言葉たちですImg_0309_2 happy02

「農家がいっしょうけんめいつくったんよ」・「彩菜には今治産がもりもりじゃがね」・「かあちゃんこりゃ便利じゃねぇ」バリバリの今治弁が店内のあちらこちらに書かれてますpencil

若い世代には新鮮ですよね~earふだんの会話にはあまり使うことがないかもしれないようなバリバリ今治弁もやっぱり味があって大好きやな~lovely

な~んて今日は徹底的にノロケちゃいましたlovely

適当に聞き流してくださいね~(笑)

« 天まで届け!! | トップページ | 梅雨明けしましたね~! »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます♪

いやいや、農業、大切ですよ。
食べることの原点、てのもありますけど、環境を整えてくれたり、人をメンタルに癒してくれたり。
人が生きるうえでのあらゆる面で、下支えをしてくれるんです。

って、先生が言ってました!
つちねこ、実は農学部出身です(笑)
でも、ほんとにそう思います。

つちねこさんおはようございますhappy01

じつは農学部出身でしたか~shineたしかにしっかり根をはって日に日に成長していく野菜を見るのは勇気づけられますよねbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/22053662

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるぎない思い!:

« 天まで届け!! | トップページ | 梅雨明けしましたね~! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30