無料ブログはココログ

« はじめまして!! | トップページ | saisaikids倶楽部(サイサイキッズ倶楽部)2008開園! »

合鴨の雛がやってきました!

こんにちは~さいさいきてやですbud

愛媛県今治市吉海町で合鴨農法に挑戦する農家さんのお宅に旅立つ予定の合鴨ちゃんがさいさいきて屋にやってきましたcloverResize0019

ふだん合鴨の雛なんて見ることできないのでスタッフ一同「かわいい~happy02」ってものすごい興奮状態にupup

合鴨ちゃんたち(10羽くらいいた)は極度におびえてダンボール箱のすみっこに集まってパニック状態にshockdowndownどうしても触ってみたくて1羽捕まえてしまいましたhappy01ふわふわで気持ちいい~catfaceでもちょっとかわいそうなことをしたかなthink

元気に田んぼで害虫をやっつけてくれてる姿を想像すると、かわいいのにやるな~って思っちゃいました。

Resize0020 ついでなんですけど、これなんだかわかりますsign02

さといもなんです~budさといもをお水を張ったトレーに入れとくだけでこんなかわいいはっぱが出でくるんです。まさに生命の塊ですよね~sun

観葉植物にクワズイモってありますけどあのはっぱとそっくりhappy01でも見慣れたさといもから生えてくるとなんとも親しみとか愛着とかわいちゃいますよねlovely

みなさんもやってみてくださいなbudすごく癒されますよ。

« はじめまして!! | トップページ | saisaikids倶楽部(サイサイキッズ倶楽部)2008開園! »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しますー。
baji.さんとこでお世話になってます、つちねこですー。
コメ、一番乗りしてしまったんですがよろしいでしょうか?coldsweats01

ステキなデザインのブログですね!
ローカルなスローライフって感じで。
こういうの、大好きです!happy02
今治、行ってみたくなります!

それに、合鴨さん可愛い!lovely
つぶらな目がたまらないですねー。

つちねこさんご来店ありがとうございます~happy02初来店記念になんか差し上げたいくらいです(笑)

これからも今治のいいとことかうちの店のイベントとか紹介してきますんでよろしくお願いしますねsign03

ちなみにさいさいきて屋とは今治の方言でちょくちょくきてね・常連さんになってくださいね~って意味ですbook

さいさいきてやさん

先日はお世話になりました。
ブログ始められた由。
以前からいろいろな情報が集るさいさいさんで、ブログをされると楽しいだろうなと思っていたので、とても楽しみです。
日付が変わったから今日ですね。
子どもたちと楽しくピザが焼けるといいですね♪
これからも、どうか宜しくお願します!!
PS写真、もう少し小さくて軽いと嬉しいわ。私のオンボロPCは読み込みが遅いんだわン。

もりともさんこんにちは~!!
もりともさんの薪のおかげでピザ窯絶好調で稼動して、子どもたちも楽しんでくれてました♪また後日アップさせていただきますね。

写真はですね~大きく載せたい反面、重くなるだろうな~ってのはありましたので検討してみます。(勝負写真だけ大きく乗せてみるとか)
今後も見やすいblogをめざして試行錯誤しますので、blog大先輩のもりともさん!今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/21919119

この記事へのトラックバック一覧です: 合鴨の雛がやってきました!:

« はじめまして!! | トップページ | saisaikids倶楽部(サイサイキッズ倶楽部)2008開園! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30